今日は暖かい。

いつもの服装で、マフラーと手袋無しで買い物に行ったら、暑かった。

上着の問題だな、明日はウインドブレーカーでいいかも♪

ダウンにマフラーにニット帽の人を見て、余計に暑くなるわ〜(^_^;)

帰宅したら、うっすら汗をかいていました。

(暑がりさんの感想です)





バスツアーつづき


カニカニカーニバル、お昼ご飯でカニを堪能した後は、運動です。


ココからリフトに乗ります。
HISのシールを見せると無料です。


ルンルン♪
観光地でシングルリフトには乗ってるけど、ペアリフトはスキー以来。

3人なので、先に1人で乗ったら、後ろの2人も1人ずつ乗ってた。

これでも気を遣ってサッと1人で乗ったんだけどさ、ガラガラだしね、1人の方が気楽なのね。


道路の上を通過〜
海が見えてきました


リフト降りたら、もう砂です。
とっても細かい砂です。


雪も残ってるわ


国の天然記念物『鳥取砂丘』
大昔に来てるはずだけど、記憶に無い


さて、行きますかヾ⁠(⁠・⁠ω⁠・⁠*⁠)⁠ノ


アレに登るのかᕙ⁠(⁠⇀⁠‸⁠↼⁠‶⁠)⁠ᕗ
観光客、少ないでしょ


馬の背


めっちゃしんどいやん


日本海


弁当忘れても傘忘れるな
なんて言われる冬の日本海

天気予報はくもりでしたが、上手いことに青空が見えて良かった(^^)

寒かったけど、登った達成感と、美しい景色を見て、これが最後かもと、しばらくぼ〜っと眺めていました。


柔らかい砂の上を歩くのは大変


緩やかに見えるけど結構急なのだ
下りるのも大変だわ


下りてる友達を隠し撮り


ラクダさんに乗って砂丘散歩出来ます
いくらなんだろう、誰も乗ってなかったです。

他にもアクティビティがあるみたいですが、やってる人はいませんでした。


スニーカーの中は砂だらけ、砂が細かいから靴下の中にも入り込みます。


リフトに乗って戻ります。

途中、観光地あるある、勝手に写真撮られます(^o^;)



砂丘センターに戻って
ソフトクリーム「梨」


割引券をもらったので、400円
カップかコーンか選べます。


砂丘センターでお土産買って、

因幡の白うさぎ
ひよこ饅頭みたいなの


二十世紀梨ひねり餅
梨の餡が入ったお餅


二十世紀梨スイートサンド
硬めのウエハース、雷鳥の里みたいなの


マグネット
鳥取砂丘の砂入り


砂像



移動します。


〜つづく〜