私が子供の頃は、まだ野良犬がいたから、飼い主のいない犬を怖いって気持ちがあり、違う道を通ったりして近付かないようにしてたけど、

今は飼ってるお家が多過ぎて、子供も慣れてるからか、知らない犬でも怖がらなくなってるね。

先日の沢山の人が噛まれた件も、最初はみんな危機感が無かったんだろうね。

怖いね。

それに注射もしてなかったとか。

姪っ子が高校生の頃、バイト先のスーパーの外に繋げられていた(お客さんの)小型犬が、鳴いて暴れてると苦情が入り、見に行ったら噛まれたのよ。

高齢のおばあさんが連れて来たようで、注射打ってますか?と聞いても、打ってるわ〜と謝罪も無く態度が悪かったので、絶対打ってへんなと判断し、姪っ子が病院へ行って注射打ちました。

次男は小さい頃、飼い主がリード外した小型犬を家の前で遊ばせてて、ただ通り過ぎただけなのに、追いかけ回されて、転けて膝を擦りむいたの。

どんな動物でも、ちゃんと責任を持って飼って欲しいですね。






少し前の平日に、ママ友さんと日帰りバスツアーに行って来ました。


コース名は

カーニバルだよ♪⁠ヽ⁠(⁠・⁠ˇ⁠∀⁠ˇ⁠・⁠ゞ⁠)



ちょっと恥ずかしいバスに乗って
ラッピングバスでした。

ある意味当たりかしら(^.^;

広い駐車場でもすぐに見つけられるわ。

でもこの日は平日で、観光バスがほとんどいなくて、ただ目立つだけでした。



添乗員さんは同世代位?海外添乗も沢山行ってるベテラン女性でした。

よくしゃべる楽しい方でした。

場数踏んでるだけあって、トラブルや不満が起きそうな事を、最初に説明して決まり事にしてくれたので、快適なバス旅になりました。

(私的に困るシート全倒しや匂いのある食べ物なども言ってくれた〜)



加西SAでトイレ休憩。



鳥取自動車道から見えた『河原城』



休憩を挟んで、3時間で到着。


駐車場には雪が残ってました。



ツアーのシールはサコッシュにペタっ
座り方よ(-_-;)

コレ、誤撮影、いつの間にか撮られてた1枚



カニカニカーニバルの始まり♪














添乗員さんが撮ってくれました

カニを食べるとみんな無言になるね。


ツアーの金額からして、まともなカニは期待していませんでしたが、どうでしょう。

身の詰まり方がちょっと…でしたけど、色んなカニ料理が食べられて、お腹いっぱいになりました。



駐車場の反対側


見晴らしの丘
柵部分の濃い青は海です


柵からの景色は



次はあそこへ行きま〜す(^^)



〜つづく〜