燃えるゴミの日、その日はカラスの鳴き声も無く、平和に過ごしていたんです。

あれ?今日は収集が遅いな、と思った頃、鳴き声が聞こえたんです。

外に出られるビジュアルか確認した後、玄関を開けると、

風でゴミが飛んでる、どこかでやられてるぞ〜

うわぁ〜\(◎o◎)/

伯母のゴミ、大散乱!

(私のゴミは無事、対策バッチリ)

収集車より先にゴミ袋集めに来ていた収集のおじさんが、散乱したゴミを集めて空いた穴に押し込んでくれていました。

私「すみませ〜ん」

お「いいですよ〜大丈夫ですよ〜」

もっとヒドイところもあるだろうけど、申し訳ないですね。

私はほうきとちりとりでお掃除参戦。


伯母は外出中。(伯母のゴミが荒らされる時、いつもおらんのあるあるや)


ちゃんと伝えました。

「なんで?ありえへん」ですと(^o^;)

いやいや、◯◯とか、△△とか、□□とか、直径10cm程の穴を開けられとったでぇ〜

年に数回ですが、賢いカラスにネットを上手に剥がされて、伯母のゴミがやられます。

毎回、報告しても信じられないようです。

どんな自信なんやろか(^_^;)

私のゴミは、伯母より厳重に対策しているので、より簡単な伯母のゴミに行くのは当たり前なことで。

生ゴミ系が散乱するのは、ゴミ袋にそのまま入れてるってことなので、ちゃんと対策してるって事にはならないです。

言ってるんだけどね〜それを正解だと信じてる人への忠告は、全く受け入れられないですよね。

ただ、運が悪かった。

それで終わるんです。








1月1日、2日目つづき


東大門で緊急地震速報が鳴り、びっくりしてエライ事になってるぞ!

と、ホテルへ戻りNHKで状況確認。

しばらく片付けしながらテレビ見て、早めの晩ごはんに出かける。


昨夜(大晦日)はどえらい賑わいだった街も、この日は観光客だけウロウロしてる感じ。


5年前に来たこちらへ
5年前はフラッと入ったんだけど、人気店だったようです。



カンジャンケジャン(♀) 38,000₩
カンジャンケジャン(カニ)、カンジャンセウ(エビ)、焼きエビ、ビビンパ、トビコ、ノリがセット


パンチャンはセルフ、ここはマッコリもフリーで飲めるので嬉しい
ヤカンにマッコリ入れて、お椀みたいなので飲む、ドラマと同じでテンション上がりますわ(^^)



内子たっぷり
食べごたえありました


前回は食べ放題にしたので、カニが♂だったんですよね〜↓(5年前)
♂は安いので、沢山食べたい人にはいいのかも。




食後、現代シティアウトレットへ



韓国来たらCONVERSE買う、のが流行ってるようです。

カスタム出来るお店もありますが、センスも無いし普通のでいいわ。


私の買ったスニーカー


Kちゃんが買ったスニーカー

これらは CONVERSE USA 

どちらも(公式的に)日本未入荷です。

大人の事情アリで、USAを日本で買うとなると、3倍位の価格になるようです。




ホテルへ戻り、荷物を置いて、


夜のDDP、キレイね〜




今回、地下鉄乗るのに地下を通っただけで、中に入らなかったわ。



日本人大好きマスクショップへ
韓国コスメが安く買えるお店。


他にも近所に似たようなお店があるんだけど、1日祝のためお休みでした。



ココも日本人みんな来るよ
アクセサリー等、安く買えるお店


問屋街も1日祝なのでお休みでした。



ホテルへ荷物を置きに帰って、

晩ごはんが早かったので屋台へ
(2日に撮影、この日はお休み)


ビールやジュースって、幾らだったんだろう。


おでん(3,000₩)とコマキンパ(4,000₩)


海鮮チヂミ(15,000₩)


チャプチェ(15,000₩)
屋台だからって、安い訳では無いですね。


いっぱいだったけど、お母さんおいでおいでしてくれて、みんな詰めて〜で3人入れてもらいました。


私、お隣りの可愛い日本人女子にナンパされました。

沖縄からやって来た20代後半〜30代前半くらいの二階堂ふみさん似の彼女。

東京で働く中国人彼氏と初めての韓国だったようです。

いつもより暖かいソウルでしたが、沖縄からとなると寒かったでしょう。

結構しゃべったわ(*^^*)

可愛いお嬢さんでした、ウチのお兄ちゃんどう?と言いそうになりました。



ホテルへ戻り、おやすみなさい。


2日目終了。



〜つづく〜