2017年を振り返る(NMB48編) | ♪ずっと昔からこのまんまだよ

♪ずっと昔からこのまんまだよ

ライブに行ったり映画館に行ったり、そんな日々を綴ったブログ

2017年も今日で終わりという事で今年1年を振り返ってみます。

■今年参加したイベント

・05月03日 チームN『目撃者』公演 内木志生誕祭
・05月04日 夕方NMB48
・07月08日 チームN『目撃者』公演
・08月06日 NMB48 LIVE 2017 in Summer ~サササ サイコー~
・08月15日 カトレア組『ここにだって天使はいる』公演
・10月01日 チームM『アイドルの夜明け』公演
・10月12日 NMB48 ARENA TOUR 2017 in 大阪城ホール
・11月19日 カトレア組『ここにだって天使はいる』公演

普段日曜日しかイベントに参加できない中、ここちゃんの生誕がGW中だったりと目撃者2回、ここ天2回、ドル明け1回の5回公演に入る事が出来ました。
中でも一番の思い出はやっぱり推しの内木志生誕祭でしょうか。
少しですが生誕祭に関わる事も出来て、公演自体もめっちゃ盛り上がって最高の生誕祭でした。
 

 

りりぽんからの手紙では愛のある弄りでここちゃんも涙していましたね。
総選挙での結婚宣言で、まさか卒業してしまう事になるとはこの時は想像も出来ませんでしたが・・・
最近では色々なテレビ番組に出演しては叩かれたりしていますが、りりぽんなりに戦っているのだと思います。
新曲の『ワロタピーポー』はりりぽんのために書かれたのではと思ってしまいます。(笑)
ここちゃんの永遠の宿敵としてこれからも活躍を楽しみにしています。
 

 

カトレア組『ここにだって天使はいる』公演では、ここちゃんセンターを見る事が出来て良かったです。
ジッパーでのセクシーなここちゃんも最高です!
今年は目撃者でもセンターをしたり、チームM『アイドルの夜明け』公演にも初またぎ出演したりと活躍しましたね。
来年はここちゃんセンターの時に目撃者に入ってみたいです。
カトレア組での活動で後輩メンバーとの絡みも増えて楽しい1年となりました。

新曲『ワロタピーポー』では残念ながら選抜から外れてしまいました。
選抜発表の日、あの悔し涙を忘れないように2018年も応援していきたいと思います。
負けず嫌いのここちゃんの大躍進を願って。

 


七夕の時のここちゃんの短冊。
いつか実現しますように。