NMB48 チームBII 3rd Stage「逆上がり」林萌々香 生誕祭 2016年9月11日 | ♪ずっと昔からこのまんまだよ

♪ずっと昔からこのまんまだよ

ライブに行ったり映画館に行ったり、そんな日々を綴ったブログ

 

9月11日(日)に行われたNMB48 チームBIIの「逆上がり」公演に行ってきました。
約2ヶ月ぶりの劇場公演は、モカちゃんこと林萌々香ちゃん18歳の生誕祭。
この日は昼と夜の2公演で、普段は貴重な日曜日公演にしか申し込みできないので応募していたのですが、まさかの生誕祭の方に当選してしまい恐縮です。
また、みーれこと植田碧麗ちゃんの卒業前に公演に入れて良かったです。

 

今回は一般当選で番号もよく無かったので最後列から観ていました。
それでもステージ全体が見やすいので、これはこれで良いですね。
とは言っても推しの、ここちゃんこと内木志ちゃんばかり見ているのですが・・・

 

ここちゃんはお馴染みの「エンドロール」でユニット出演。
カッコイイここちゃんを見せてくれました。

 

あと公演に入って思うのは、ここちゃんへの『こころ』コールが中々浸透していないですね。
まだまだ、ここちゃんコールが多いです。

 

本日の主役、モカちゃんは「抱きしめられたら」で登場。
相変わらず可愛いモカちゃん・・・そして細い!

 

メドレーでは初めて「妄想マシーン3号機」が聴けました。
今回も、このみんの振り付けとのこと。
今までに無い感じの曲で楽しいですね。ライブで盛り上がります。

 

 

 

 

そして生誕セレモニー。
お手紙はお婆ちゃんからと、まさかの元NMB48で現NHK大津放送局キャスターの村上文香から!ちゃっかり、お手紙の中で番組の宣伝をしていくあやちゃん(笑)

 

2期生だけどずっと年下でメンバーから愛されキャラのモカちゃん。
ドラフト2期、5期生が入ってきた今、年下の後輩を引っ張っていける先輩になりたいというモカちゃん。そして、これからの1年は選抜入りを目指して頑張るとのこと。

 

 

お見送りでモカちゃんに、おめでとうと声を掛けて帰ってきました。
素敵な生誕祭でした。モカちゃんおめでとう!