奥華子@ニコニコ町会議 全国ツアー2015 in 大阪 | ♪ずっと昔からこのまんまだよ

♪ずっと昔からこのまんまだよ

ライブに行ったり映画館に行ったり、そんな日々を綴ったブログ


11月8日(日)に湊町リバープレイスにて行われたニコニコ町会議 in 水都大阪 ミナ!キタ!フェスティバル2015に奥華子さんが出演するという事で行ってきました。
この日は野外イベントという事で雨で大変でしたが、華子さんが出演する頃には何とか止んで良かったです。

そもそも何故、このニコニコ町会議に出演になったのかは、昨年のニコニコ町会議 全国ツアー2014のファイナルで「ガーネット」が使われたそうで、今回はご本人光臨という事のようです。


ライブステージでは、いきなりラスボス小林幸子さんの出演から始まり、ニコニコでお馴染みの出演者によって大盛り上がりの中で華子さんが登場。
そんな中、一体何を歌うのかと思っていたのですが、ネット発の口コミで人気が出たと言ってもいい「楔 -くさび-」を披露。
そして今年はご本人光臨で「ガーネット」を歌って華子さんの出番は終了。

会場のお客さんがペンライトで盛り上げてくれたり、楔で手拍子があったりと今までに無い感じが新鮮でした。(笑)
あの盛り上がりの後でバラード2曲を歌うという事で華子さんも大変だったかもしれませんが、今までに無いシチュエーションの中でのライブは貴重だったのではないでしょうか。



■オマケ

ニコニコ町会議の帰りに先週の「プリズム」リリースイベントのあった、タワレコあべのHoop店に寄り道。
柱の上の方に華子さんのサインが書き込まれていました。