アサミサエ@MINAMI WHEEL 2015 AtlantiQs | ♪ずっと昔からこのまんまだよ

♪ずっと昔からこのまんまだよ

ライブに行ったり映画館に行ったり、そんな日々を綴ったブログ


ミナミホイール最終日にアサミサエさんが出演するという事で行ってきました。
5月に渋谷gee-geで行われた、ひぐちけい×菅野可奈子企画「神々の遊び、そのよん。 ~二福神、バンド始めました。~」の時に初めて見て衝撃を受けたアサミサエさん。
大阪へ来てくれる機会に観に行かない訳には行きません。

会場はAtlantiQsでトップバッター。
小さな箱でしたがライブが始まる頃にはお客さんも一杯になっていました。
6月に四人組ロックバンドWiennersに加入したという事もあってバンドのファンの方も多く見に来られていたのではないでしょうか。

昨年のミナホにも出演していたようで今年で2回目。
5月のライブでも聴いた「フラストレーション」でスタート。
最初からノリノリの曲で盛り上がる中、「七色のカーテン」や個人的に大好きな「キミとボク」も歌ってくれました。


先日10月7日にタワーレコード限定シングル「サヨナラグッバイ」をリリース。
「サヨナラグッバイ」とカップリング曲の「青色申告」を披露してライブは終了。

見た目のかわいらしさとは裏腹に、独特なキャラクターとライブで魅せる激しいパフォーマンス。
それでいて、バラードではしっとりと歌いあげるアサミサエさんが素敵です。


18:00からはWiennersでの出番がSUN HALLであるという事で見てきました。
バンドの方はまったく知らなかったので割と前の方まで行ったのですが、モッシュやダイブがあったりで初心者にはついていけませんでした。(汗)
今度見る機会がある時はもっと後ろで大人しくしていようと思います。

バンドと平行してソロ活動も続けて行くというアサミサエさん。
「サヨナラグッバイ」のリリースイベントが本日タワレコ泉南店にてあるとのこと。
全然知らなかったのですが、市役所に用事があって平日の今日にたまたま休みを貰っていました。これはもう行くしかないですね・・・
19:00とはいえ仕事終わりで泉南まで来れる人は中々居ないかもしれませんが多くの人が集まりますように。


セットリスト(AtlantiQs 14:00~)

1.フラストレーション
2.交流ブギウギ
3.七色のカーテン
4.キミとボク
5.サヨナラグッバイ
6.青色申告