Qaijff 1stミニアルバム「organism」リリース記念ライブ@タワレコ難波店 | ♪ずっと昔からこのまんまだよ

♪ずっと昔からこのまんまだよ

ライブに行ったり映画館に行ったり、そんな日々を綴ったブログ


少し前になってしまいましたが6月20日(土)にタワーレコード難波店で行われたQaijffの1stミニアルバム「organism」のリリース記念ライブに行ってきました。

5月には心斎橋JANUSや、あべのROCKTOWNでもライブがあったのですが予定が合わず、サカスプにも行けなくて2月の新曲限定ワンマン以来、久しぶりのライブになってしまいました。
職場が梅田なので18:00スタートで難波タワレコまで行けるか心配でしたが何とか間に合いました。

ZIP-FMでお馴染みのDJユーユーユキヒロさんの前説のあとライブがスタート!(笑)
インストアやイベントライブではアコースティック編成な事が多いのですが、今回は三輪さんもドラムで登場。カホンをキックペダルで鳴らしていました。

大阪でのインストアは今回が初めてでしたが多くのお客さんが見ていましたね。
内田さんがお客さんの中に名古屋バンドのthe sencaの人を見つけていじっていました。(笑)


久々にライブで聴けましたがやっぱりQaijffの音楽はカッコイイ!
今回のアルバムより4曲の披露でしたがあっという間に終わってしまいました。

ライブの後はサイン会。
前日に彩乃さんがKiss FM KOBEに出演した時に番組にメールしたのですが、色々書いたのにラーメンの話題しか拾われず番組がラーメンの話ばかりになってしまった事を謝ったら、盛り上がって良かったと言ってくれて助かりました。(笑)

7月になって既にリリース記念ツアーがスタート。
インストアやイベントライブもいいけれど、やっぱりライブハウスで聴きたいですね。
大阪は7月24日(金)で平日だけど梅田Zeelaは職場からも近いので仕事終わりで間に合うと良いのですが・・・


1.meaning of me
2.along the coast
3.after rain
4.organism