スマホって便利 | 日焼けじゃないよ地黒だよ

日焼けじゃないよ地黒だよ

毎年夏になると「日焼けした?」と聞かれます。
あと、普通なのに歯が白く見えてちょっと得をしたり。

色黒あるあるですね。

夫が色白で子どもが中間色になるかなと思ったら
長男は地黒で
次男は色白になりましたとさ。

まぁ、思春期っていっても、まだまだ可愛いものなのでしょうが

ほんっと扱うの面倒ぼけー

 

 

 

ある応募用紙に、上半身の写真がいるのですが

その写真、結果が良ければ転用されることを知っているので

 

親としては、まともな写真を撮りたいビックリマークと思っています。

 

 

 

写真撮るくらい、たかだか数分でしょ、

いつでもええやん、と思うものですが

 

 

なんせ、

昔から急にお願いすると一気に機嫌を損ねやすい

 

特性持ちの長男汗

 

 

数日前から長男に撮影予約をしました(芸能人か!w)

 

 

 

そんなわけで、撮影日、

制服姿で撮りたかったので朝撮ろうかな、とも思いましたが

 

朝は大体誰しも顔が腫れぼったい。

 

長男ももれなくもっさり、腫れぼったい。

 

 

イケメンでもないけどそれなりに撮らないと

一生残る・・・かもしれない。

 

とりあえず、朝は顔もイマイチだし、

通学時間が迫ると機嫌を損ね兼ねないので

 

 

帰宅したら絶対撮るよ!!と再確認。

 

「えーよ」

 

 

 

快諾いただきました~~アップ

 

 

 

とまぁ、そんなわけで約束通り

帰宅してからスマホで、

白壁の前でパシャパシャ撮りはじめたわけですが

 

4枚目くらいあたりから、イライラし始め

 

 

 

「まだ?むかっ

 

 

 

 

き、きたあせる

 

 

いや、もうちょっとだけ辛抱してくれ~~

 

と光の当たり方が異なる場所に移動し、再びパシャパシャ

 

長男をなだめなだめて

 

画像を確認。

 

よし!

 

欲しい写真が撮れました。

 

 

 

 

 

ここからが、スマホ様の出番です。

 

なんつっても、思春期な時期のニキビがね~~

 

 

ま~多くて多くて。

 

眉間のニキビを消し消し、口元のニキビを消し消し

 

ついでに肌補正で美肌にし笑

 

自宅のプリンターで出力。

(ちょっとだけ良いプリンター持ってて良かった)

 

 

 

 

なかなか良い感じな証明写真と相成りましたチョキ

 

 

 

 

さぁ、写真の準備はOK!にやり

 

 

 

あとは・・・

ただひたすらに怪我を回避し(来月漕艇あるらしいガーンやば)

 

 

 

直向きに練習のみビックリマーク頑張れ、思春期男子ビックリマーク