いじめの図式 | 日焼けじゃないよ地黒だよ

日焼けじゃないよ地黒だよ

毎年夏になると「日焼けした?」と聞かれます。
あと、普通なのに歯が白く見えてちょっと得をしたり。

色黒あるあるですね。

夫が色白で子どもが中間色になるかなと思ったら
長男は地黒で
次男は色白になりましたとさ。

とある町長へのバッシング

 

ままぁ、第三者委員の報告が事実であれば、

 

そりゃあかんわって言動があったのには違いないけれど

 

マスコミがよってたかって

 

『セクハラ町長』と表現するのはいかがなものかと思う。

 

 

 

町長の人格まで否定してはならない。

 

 

 

マスコミが問題にすべきは『町長のセクハラ』であって、

 

『セクハラ町長』は町長の人格そのものを否定しており

 

表現として間違っている。

 

 

 

まさか地方の町長、

全国放送に晒され、バッシングされるとは露にも思っていなかったであろう。

 

そもそも、町長のセクハラについて、

どうしてもっと周囲がここに至るまでに

くどくどと注意してこなかったのか。

 

この年代のおじさんは

セクハラ概念がほぼないというか、

そのあたりに疎いのは周知の事実で

 

であれば、優秀な部下がどんどん進言し、

町長のセクハラ行為を全国規模の批判になる前に

咎める必要があった。

 

まぁ、第三者委員を立ててまで晒すことが

被害者側のたっての希望だったのかもしれないから

 

そこまでは良いにしても

 

被害者でないマスコミが面白おかしく

人格否定するは方向として間違っている。

 

 

 

と、

朝食を食べながら思う主婦の独り言。

 

 

セクハラはあかんよ。