大間違い | 日焼けじゃないよ地黒だよ

日焼けじゃないよ地黒だよ

毎年夏になると「日焼けした?」と聞かれます。
あと、普通なのに歯が白く見えてちょっと得をしたり。

色黒あるあるですね。

夫が色白で子どもが中間色になるかなと思ったら
長男は地黒で
次男は色白になりましたとさ。

合唱の指揮者になって

 

コンクール前日

 

極度の緊張で心ここに非ず・・・った長男

(※1つ前のブログ参照)

 

 

 

ではなかった ガーンガーン

 

 

 

ただ、ひたすら

 

 

 

 

 

己の体調不良を隠していた

 

だけでした笑い泣き 

 

 

 

 

新型コロナ(以下新コロ)の時のこともあるから

 

ことあるごとに検温は実施しているんですが

 

小さい子のように親が丁寧に計ってあげるわけではなく

 

子ども任せ

 

(・・・ですよね。相手思春期男子ですもん、これ普通ですよね?驚き

 

 

 

 

当日の朝も「何度だった~?」と軽く確認すると

 

長男は検温表示を私にホイと見せ

 

36.3℃   (←脇に挟んで計るタイプ)

 

 

だったのでいつものように送り出した

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後に体調不良が発覚した時に問い詰めたら

 

「高くならないよう、脇から離して計った」

 

 

だそうです汗

 

 

 

 

やってくれるわ、中学生むかっむかっ

 

 

 

 

 

 

 

そんなこと夢にも思っていなかった私

 

 

 

 

 

 

合唱コンクールから帰宅した長男が

 

なんかめちゃくちゃ不機嫌だし、

声かけても上の空だし、

すぐに自室に引きこもるし、

 

 

 

 

あぁ

緊張で

きっとコンクール上手くいかなかったんだな

可哀想に・・・悲しい

 

と気を揉んでいたんですよ・・・ずっと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大間違い

 

 

 

 

 

 

すこぶる体調不良、気力でなんとか帰宅、

自分の部屋ではぶっ倒れておったそうです。

 

 

 

 

 

そんなこともつゆ知らず

 

触らぬ神ならぬ思春期男子ですから

夕飯まで声がけはせず様子見

 

 

で、いよいよ、

そろそろ夕飯食べた方がよい時間になりまして

 

「ご飯だよ~下りておいで~」と声をかける

 

 

ぬーっと部屋から出てきた長男

 

 

なんか顔真っ赤だし、え、なんか泣いてる??!驚き

 

 

 

何?何??

もしかして、今日、あまりにも酷い指揮をしてしまい

責められたか?もしかして、いじめか?!

 

 

と思いますよ・・・親としては。

 

 

 

 

 

 

で、よくよく事情を聞くと

 

 

体調がずっと悪くて我慢してた

 

 

 

っておい、まじか。

 

即効、目の前で体温計らせるよね。

 

 

 

39.7℃ 

 

 

 

 

 

これ絶対インフルのパターンじゃん汗

 

明日の朝一で検査に行かなあかんやつやん泣き笑い

(もうちょい早く言ってくれたら病院開いてたのに汗

 

 

 

てなわけで翌朝、

長蛇の受診待ちを耐え抜いて検査したところ

 

はい。予想通り。

 

インフルA

 

 

ゾフルーザを直後に飲んで、楽になって、一件落着。

(1回飲んだら、それでお仕舞いってすご・・・)

 

 

 

 

 

この検査もね

ほんと連れていくのに一悶着あったんですよ汗

 

 

出停になってしまうので

自分だけ授業遅れるのが嫌だの

小テスト受けられなくなるの嫌だの

 

 

 

 

思春期男子めんどくせー!!!!!

 

 

 

法律で決まってるんだよ!

 

 

 

 

そんなわけで、

 

まぁ幸い、連休はこれといった用事もなくひたすら寝続け

 

今はすっかり体調も良くなりましたので

 

自宅学習したり、漫画読んだりのんびりしております。

 

 

楽器もここ5日間、全く触っておらず

 

先ほど、

「弾こっかな~」と珍しく自ら練習しはじめたはいいのですが

 

指が鈍っており、はちゃめちゃな演奏に。

 

 

「やばい、どうしよどうしよあせる

 

 

 

騒いでおります。

 

 

あほか。

 

・・・それはただ必死に練習すればいいだけや。やれむかっ

 

 

 

 

ほんと思春期男子めんどくせぇ(2回目)

 

 

 

 

インフル流行りまくりなので

どうぞ皆様お気をつけて

 

まぁ、新コロのあの頃とは違って、

濃厚接触定義がなくて家族は自由なのは助かります二重丸

 

 

ちなみに、振り返って

 

指揮は結局のところ緊張したのかと聞くと

 

そもそも緊張してない。

というか、体がダルすぎて、あんまり記憶ない。

 

だそうです・・・

 

 

 

 

 

あー思春期

 

めんどくさいわ!!(3回目)