重い腰を上げて | 日焼けじゃないよ地黒だよ

日焼けじゃないよ地黒だよ

毎年夏になると「日焼けした?」と聞かれます。
あと、普通なのに歯が白く見えてちょっと得をしたり。

色黒あるあるですね。

夫が色白で子どもが中間色になるかなと思ったら
長男は地黒で
次男は色白になりましたとさ。

文字通り重い腰を上げて

 

 

子どもたちが

 

巷で大人気の『あつまれ どうぶつの森』に夢中になっている間に

 

こちらも世の中の流行りにのって、布マスクを作ってみることにしましたOK

 

 

 

材料は家に色々ありましたクローバー

 

・表地は何かを作ったときの端布

・口に当たる白い方は安産祈願でいただいた岩田帯(未使用)を切って利用

(妊娠中に実際に使った帯はマジックテープの楽ちんタイプでしたほっこりなつかしい)

・耳掛けには子が幼稚園の時に作った際のマスク紐余りや幼稚園帽子用のゴム紐

 

 

私の手作りのモットーは

 

 

あるもので時間をかけず、

惜しむことなく、捨てられるクオリティーキラキラ (←下手の言い分けw)

 

 

ですが今日は結構丁寧に作った!頑張った!

(立体マスクは初めてでしたが、立体の方が各所雑でも目立たないことに気づくウシシ

 

 

 

 

 

 

 

徐々に不織布の使い捨てのマスクの数が減ってきたので

また気が向いたら作り溜めしようと思います音符

 

いい気分転換になりました♪