マスクのストックはまだあるけれど、
遠くない未来のために手作りマスクを作ってみた。

材料

二重ガーゼハンカチを持ってたと思ったけど、いくら探してもないのでガーゼタオルハンカチ(表地ガーゼ裏地パイル )で代用。
白いガーゼも引き出しに眠っていた。
マスクゴムも品薄売れ切れ状態なので使い捨てマスクのゴムを再利用。
とりあえず材料費0円。


ガーゼは薄くて縫いづらいので、切らずにタックを入れる事にした。


完成!

マスクゴムは白の平ゴムに変更。
厚みがある生地だったのでやや小さめになってしまった。

ちょっと心もとないけど、咳エチケットと顔接触防止で、しないよりはマシかな


でも街中でお手製マスクの人って未だ見かけません😓

近所のお買い物用にしておこう。