be on day -90ページ目

be on day

日々の出来事をボヤいてます。

ホピ族はアメリカの砂漠地帯に住むインディアンです。マヤ文明の末裔と言われており、優れた霊性を持つ。ホピ族の聖地にはプロフェシー・ロック(予言の岩)があり、そこには人類の未来の予言が刻まれています。彼等はこの予言を代々語り継いできました。


今回の日本の震災・原発事故を受けて、ホピ族の長老たちからの公式なメッセージが日本と世界に向けて発表されました。


それによれば、現在、起こっている事はすでに予言されており、バランスを失った地球の大変化の時である。地球やその全ての命を敬い、母なる地球を大切にしてほしい。そして人類は大きな選択の時を、迎えている等々…。


ホピ族の予言で、滅亡の「9つの前兆」というものがあります。そのうちの8つ(白人による原住民への迫害、鉄道・電線・高速道路の登場、石油流出事故等々)はすでに的中しています。


そして残る最後の予言とは…。
「天の住まいが大音響とともに落ちてきて、青い星のようなものが見えるとき、ホピ族の儀式はまもなく終わりを告げる」
というものだ。
 
天の住まいは国際宇宙ステーション(ISS)の事で、落下するときに青い光を放つとも言われているが、実際のところはまだわからない。しかし、この予言が成就されたとき、いよいよ滅亡へのカウントダウンは始まるのだという。


ホピ族の予言によれば、人類は今まで第1から第3までの時代を経験し、栄枯盛衰を繰り返してきた。そして現代は第4の文明の時代にあたる。人類は物質主義、利己主義に陥ってバランスを失い、このままでは滅亡の日も近いという。


   

マヤの予言2012   『ホピ族』ハンドメイドペンダント

4月27日にシングルリリースされるコブクロの新曲「あの太陽が、この世界を照らし続けるように。」のPVが完成


新曲「あの太陽が、この世界を照らし続けるように。」は、“命”という大きなテーマを掲げた壮大なナンバー。PVは、美しい大自然の風景をバックにコブクロの2人が熱唱する力強い映像に仕上がったそうです。


今週4月22日には、シングル発売を記念した特設サイトがオープン。「あなたの街の太陽の写真を送って、ホームページを太陽でいっぱいにしよう!」という特別企画「太陽フォト企画」が実施されます。


ここでは日本中から太陽の写真を募集すると同時に、全国のラジオ局とも連動して、各局の番組での募集も行われます。優秀作品に選ばれた人にはプレゼントも用意される予定。


あの太陽が、この世界を照らし続けるように。/コブクロ

子供向け音楽番組「NHK みんなのうた」放送開始50周年を記念したベストアルバム「NHK みんなのうた 50 アニバーサリー・ベスト」が、レコード会社5社より4月27日に同時リリースされます。


このアルバムはキングレコード、ソニー・ミュージックダイレクト、日本コロムビア、ビクターエンタテインメント、ポニーキャニオンの5社から発売。1961年4月の放送開始時から2011年4月までの50年に放送された約1300曲の中から200曲を、すべてオリジナル歌手による音源で収録。


川橋啓史「山口さんちのツトム君」、ボニージャックス「ちいさい秋みつけた」、酒井司優子「コンピューターおばあちゃん」といった往年の名曲から、平井堅「大きな古時計」、坂本真綾「うちゅうひこうしのうた」、椎名林檎「りんごのうた」などの近年の話題のナンバーまで、幅広い楽曲を収録。世代を超えて楽しめる作品と言えそうです。


NHKみんなのうた50アニバーサリー・ベスト