be on day -74ページ目

be on day

日々の出来事をボヤいてます。

九州新幹線全線開業を記念して製作されたJR九州のTVCM“祝!九州”がネットを中心に「元気が出る」「涙があふれた」と大きな反響を呼んでいます。


九州7県を縦断する新幹線が開業したのは3月12日。それに伴いTVCMは9日からオンエアされました。しかし、その2日後、東日本大震災が発生。CM自粛の動きの中で、わずか3日間の放送。しかし、JR九州ではYoutube公式チャンネルでCMを配信、その映像が口コミで伝わり大反響を呼んでいるそうです。


“祝!九州”で始まる180秒のCMでは、九州7県を表す7色の新幹線が鹿児島から博多までを縦断。その窓からは、新幹線の開業を祝ってウェーブする人々が映し出されます。 登場するのはすべて一般市民。JR九州ではCM撮影のためホームページ上で協力を呼びかけたそうです。


CMは昨日より九州地区にてオンエアが再開。九州地区以外の人でもJR九州ホームページ から閲覧することができます。


誰でも知っている有名な童話「シンデレラ」。「シンデレラストーリー」なんて言葉があるように、現代に生きる女性たちにとっても「シンデレラ」は憧れの的です。


特にキーアイテムである「ガラスの靴」は、「一度でいいからはいてみたい!」と思った人も多いのでは。


そんな「ガラスの靴」が、「メゾン・マルタン・マルジェラ」から限定発売されていたようです。


海外サイト「Butter Boom」によるとペアではなく片足ずつの販売で、価格は9899ドル(約80万2000円)。2009年のコレクションで発表されたもののため、今見つけたらかなりレアかもしれません。


ディズニー公式 ガラスの靴

4月13日に発売となったリベラのアルバム『生命(いのち)の奇跡』のタイトル曲「生命(いのち)の奇跡」が大きな反響を見せているそうです。


4月19日からスタートしたNHKドラマ10「マドンナ・ヴェルデ~娘のために産むこと」の主題歌として放送されてからのようです


ドラマは松坂慶子演ずる55歳の母親が、病気で子宮を摘出した産婦人科医の娘(国仲涼子)のために代理出産を引き受けるところからはじまる。現代的かつ深遠なテーマが、登場人物たちの様々な思いと人間模様を背景にスリリングに描かれるドラマ。


そのエンディングに響き渡るのがリベラの「生命(いのち)の奇跡」。ドラマの放送後、レコード会社に「生命(いのち)の奇跡」について問い合わせが殺到。感動の声も多数寄せられているという。


特徴的なのは、今のやりきれない出来事に打ちひしがれた心を癒す歌声として、リベラに感謝を綴ったものが多いこと。オフィシャルサイトでも、オーディエンスの感動の声が多数紹介されています。


Liberaリベラ/生命の奇跡