be on day -51ページ目

be on day

日々の出来事をボヤいてます。

先月にリリースされた1stフルアルバム「リアルタイム・シンガーソングライター」が好調な高橋優。高橋優が5月31日からNHK総合でスタートする黒木瞳主演ドラマ「下流の宴」の主題歌として、新曲「誰がために鐘は鳴る」を書き下ろしました。


「下流の宴」は林真理子の小説をドラマ化したもの。フリーターの息子がネットで知り合った女性と結婚すると言い出し、理想とかけ離れていく現実に戸惑う主婦の姿が描かれます。


「誰がために鐘は鳴る」は6月にCDシングルとしてリリース予定。このシングルには、学校法人・専門学校 首都医校・大阪医専・名古屋医専の新CMソングとしてオンエアがスタートした新曲「花のように」も収録される予定。


なお、今月末から開催される全国コンサートツアー「高橋優初の全国ライブツアー~唄う門にも福来たる2011」のチケットがすでに各地で即日完売が続出していることを受け、追加公演の開催が決定。


高橋優/リアルタイム・シンガーソングライター

アメリカで圧倒的人気を誇り、ハリウッドスターや有名アーティストがこぞって出演を希望するというお化けTVシリーズ「glee/グリー 踊る♪合唱部!?」。この収録に参加していたエキストラが番組内容をツイッターで暴露し解雇されたそうです。


エキストラのニコール・クラウザーは、「glee/グリー 踊る♪合唱部!?」のシーズン2ファイナルにエキストラとして出演。その後あろうことか番組上、大きなサプライズとなる(はずだった)企画演出をツイッターで流出


番組プロデューサーのブラッド・フルチャックは、すぐさま彼女にメッセージを返信。「君にエンターテインメント業界で働く資格があることを祈る」さらに「才能ある人々が数か月もかけて作り上げたものをブチ壊しにするなんて一体何様なんだ」と激しく非難したそうです。


ニコール・クラウザーは事の重大さを認識したのか即、発言を削除しました。しかし、最大の見せ場を暴露されてしまったことから、番組ではそのシーンを変更して撮り直すのではと言われています。


放送局のFOXは、すべての出演者に対し契約の見直し―内容を口外した者に罰金もしくは解雇―を検討しているそうです。


glee/グリー 踊る♪合唱部!~


現在放映中の日清カップヌードルのCMで、漫画家・井上雄彦氏が代表作「バガボンド」の主人公である宮本武蔵を描いて話題になっていますが、その絵が縦18.2メートル、横10.3メートルの巨大な絵となって1日よりラフォーレ原宿の壁面に掲げられています。


be on day

井上雄彦氏は、今年で発売40周年を迎えたカップヌードルで、人々に勇気と希望を届けたいという思いから、「この国には、底力がある。」というメッセージを込めたCMを制作。


「強くあろうとする者」の象徴である宮本武蔵を、井上雄彦氏が黙々と描く姿を撮影したドキュメンタリータッチのCMが放送されています。


また、東日本大震災の発生直後に、被災者を勇気付けるために、ツイッターで「Smile(スマイル)」というイラストを発表しつづけたことは記憶に新しい。


そのイラストは、復興支援ポータルサイトの認知を目的としたソフトバンクモバイルのCMで、人気バンド・BUMP OF CHICKEN ( バンプオブチキン )の楽曲とコラボレーションして放映されており、こちらも話題を呼んでいます。


井上雄彦氏による宮本武蔵の巨大イラストは、5月1日~5月7日までラフォーレ原宿の壁面に掲出。


   

井上雄彦ぴあ    井上雄彦ポストカード「Smiles」