be on day -39ページ目

be on day

日々の出来事をボヤいてます。

少女時代日本で初めてのオリジナルアルバム「GIRLS' GENERATION」を6月にリリース。


この少女時代のアルバム「GIRLS' GENERATION」には「GENIE」「Gee」「Run Devil Run」「MR.TAXI」といったシングル曲に新曲を加えた全12曲を収録。


豪華初回限定盤、期間限定盤、通常盤の3仕様を同時リリースし、このうち豪華初回限定盤はスペシャルミニバッグを封入したボックス仕様、期間限定盤はPV収録DVD付となっています。


5月31日からは初のジャパンコンサートツアーもスタート。


少女時代 1stアルバム「GIRLS’ GENERATION」

先日テレビ朝日で放送された佐藤浩市主演のスペシャルドラマ『最後の晩餐~刑事・遠野一行と7人の容疑者~』は中々良かったですね。


そのドラマの続編が、7月より連続ドラマになることが決まったそうです。

『最後の晩餐』では遠野一行という刑事役でしたが、新たに警察学校の教官を演じるそうで、『最後の晩餐』でラストに意味深に登場した三浦春馬訓練生役で登場するとの事。

佐藤浩市と初共演の三浦春馬は、「自分の力を全部出し切ってぶつかりながら、佐藤浩市さんに一生懸命ついていきたいと思います」と意気込んでいるようですよ。


脚本は『最後の晩餐』から続投となる人気脚本家・井上由美子が手がけ、連ドラ初の教師役となる佐藤が"組織のルールが大嫌い"な中年新米教官、三浦春馬が"そつなく生きる"若き訓練生を熱演するらしいです。


警察学校内のストーリーと平行して描かれるのは、『最後の晩餐』でも魅せた作りこまれた"サスペンス要素"との事。

刑事時代の未解決事件が遠野の愛妻までも巻き込み、やがて遠野を追い込んでいく。


佐藤浩市は「生徒との接し方や距離感など今までにない教師像にしたいと思っております」と意気込む一方で、「三浦春馬くんの世代の人たちは自分の人生や未来をよく考えている印象がありますが、三浦くん自身はどんな風に生きているのか。今回のドラマの撮影を通し、そこも知ることができれば」と今をときめく実力若手俳優との共演を楽しみにしているみたいですね。


「ボストン・リーガル」は、ボストンの高額所得者を相手にした大手法律事務所 “クレイン・プール&シュミット” を舞台とし、勝訴のため、依頼人のためであれば何でもあり(!?)の敏腕弁護士アラン・ショアとデニー・クレインを中心に、個性的なエリート弁護士たちの活躍を描いた作品です。


日本ではあり得ないようなエキサイティングでユーモラスな弁護士バトルが見所で、5年間の放送の中で、22のプライムタイム・エミー賞にノミネートされ、その内の5つを受賞。


また、4つのゴールデングローブ賞にノミネートされ、その内の1つも受賞。


更に、ピーボディ賞も受賞し、全米で大ヒットを遂げた異色の法廷ドラマです。


シーズン1ではエリザベス・ミッチェル(「LOST」)、ダナ・デラニー(「デスパレートな妻たち」)が登場。


シーズン2では海外ドラマファンにはおなじみのヘザー・ロックリア(「ダイナスティー」)をはじめ、トム・セレック(「私立探偵マグナム」)、ルパート・エベレット(「アナザーストーリー」)、ロバート・ワグナー([オースティン・パワーズ])に加え、パーキンソン病の闘病中にも関わらずマイケル・J・フォックスが出演を果たすなど、そうそうたる俳優陣が続々と出演!


海外ドラマファンにはたまらない内容になっており、「24」「LOST」など人気ドラマが終焉を迎えてしまった今、新たな海外ドラマムーブメントになりそうな予感です!


なお、現在20世紀フォックスの「オタメシFOX」サイトで、「ボストン・リーガル」を1話をまるごと無料視聴出来ます。


まずはお試しで試聴してみては? ⇒ 「オタメシFOX」オフィシャルサイト