be on day -109ページ目

be on day

日々の出来事をボヤいてます。

5月にリリースされるPerfumeのニューCDシングル「レーザービーム / 微かなカオリ」のジャケット画像、および最新アーティスト画像が公開されました。


DVD付き初回限定盤のジャケット画像は、黒い衣装を着たPerfume3人の指先から赤いレーザービームが放たれているというクールで妖艶なデザイン。


通常盤は一転して、屋外で白い衣装を着たPerfume3人が白い家具に囲まれているという爽やかな画像が使用されており、それぞれまったく違った印象を与えてくれます。


Perfumeの今作「レーザービーム / 微かなカオリ」にはキリン「氷結」のCMソング「レーザービーム」と新曲「微かなカオリ」、およびこれら2曲のインストバージョンを収録。


初回限定盤のDVDには「レーザービーム」PVのショートバージョンと、ジャケット画像撮影時のメイキング映像が収められます。


           

Perfumeレーザービーム初回限定盤   Perfumeレーザービーム通常盤

東日本大震災で、日本の芸能界より早く被災者支援に乗り出したレディー・ガガの来日が急きょ決まりました。音楽専門のCS局、MTVが主催する恒例の「ビデオ・ミュージック・アワード」を「MTV ビデオ・ミュージック・エイド・ジャパン」に変更してチャリティーコンサートを開きます。


日本のMTVが出演を打診したところ、レディー・ガガは「ファンの皆さんひとりひとりにも(被災地を)支援してもらいたい」と快諾。アメリカ国内でのスケジュールを調整し、来日を優先させました。


イベントは6月25日午後6時から千葉・幕張メッセで開催。無料の招待制で、観覧の応募方法を近日発表するそうです。


日本国内のCATV、スカパー!を通じ、無料でライブ中継するほか、全世界で6億人が視聴するという。


レディー・ガガは震災直後から、公式サイトを通じて「WE PRAY FOR JAPAN」と印刷されたブレスレットを1本5ドルで販売48時間で25万ドル(約2000万円)を売り上げ、現在では200万ドル(1億6000万円)を超えているとも。全額を被災地に寄付するとのこと。


震災直後に出た初シングル「ボーン・ディス・ウエイ」も好調で、今回のイベントについては、「音楽の力で被災地への勇気と希望を届けるとともに、グローバルに広がるMTVのネットワークを通じて、日本から世界に向けて広く震災復興への、メッセージを呼びかけていきたい」と話している。MCはAKB48が務めることも決定。


レディー・ガガ/ボーン・ディス・ウェイ
-デラックス・エディション-

米ピープル誌が毎年発表する「2011 世界で最も美しい人」ランキングで、今年は女優で歌手のジェニファー・ロペスが首位に選ばれました。


ジェニファー・ロペスは「本当に素晴らしいこと。名誉に思う」とコメント。また、20代の頃と比べて今のほうが気持ちが晴れやかとし、「20代の頃は気持ちがしっかりしていなかった。今の自分の状況について素晴らしいと思う」と語りました。


ジェニファー・ロペスは歌手のマーク・アンソニーと結婚し、2008年には双子をもうけました。一時期は楽曲の売り上げが伸び悩む時期もありましたが、最近では人気オーディション番組「アメリカン・アイドル」に審査員として出演し、再び人気を集めています。


肌の美しさや曲線美で有名なジェニファー・ロペスは、美しさの源は私生活にあると説明。「(美の秘訣は)私の人生に多くの愛があることだと思う。外見は幸運に恵まれたと感じるが、本当の美しさは心から生まれるものだと常に思っている」と述べました。