インテルの長友佑都選手がディズニー/ピクサー最新作『カーズ2』のCMに出演し、イタリアミラノで撮影されたCMが放映されています。
長友佑都選手が、『カーズ2』の主人公と同じく“日本から飛び出し“仲間との絆”をパワーに世界を舞台に活躍する”ことからCMへの起用が決定。
CMは長友佑都選手が華麗なドリブルを披露する場面や、カメラに向かってCMのテーマである「仲間と一緒に奇跡を起こす!」というメッセージを語りかける内容になっています。
完成したCMを観た長友佑都選手は「マックィーンとメーターと共演できて、うれしいです。スタジオではシュートやドリブルなど、サッカーをしているところを繰り返し撮影したのですが、こんな風に編集されて1本のCMに完成したものを見ると感激しますね。僕も早く『カーズ2』が見たいです」とコメント。