映画「ハリー・ポッター」を見て、魔法使いに憧れを抱いた人も多いのではないでしょうか。特に子どもの頃に、「ハリー・ポッター」を鑑賞した人は、なれるものなら魔法使いになってみたいと、夢に思い描いたハズ。
そんな魔法使いファンにとって、とても魅力的な学校が誕生しました。その名もウィザード・アカデミー。この学校はオンラインで魔法を受講できるのです。
開校したのは、長年黒魔術を研究しているウィザードのオベロン・ゼル・レイヴェンハートさんです。彼は研究成果を体系化し、このほど通信講座の学校を開き、誰でも気軽に魔法を学べるようにしました。カリキュラムは魔法の使い方や、錬金術、杖の作り方など・・・。
実は彼と妻のモーニング・グローリーさんは、30年前からその名を知られた高名な魔法使いなのです。一説では、ヤギをユニコーンに変えたのだとか。その世界では一目置かれており、中世ヨーロッパの大魔術師にちなんで、「マーリン」と呼ばれたり、また指輪物語に登場する魔法使「ガンダルフ」と呼ばれることもあるそうです。
現在受講しているのは、735名でそのうち100名が18歳未満。皆、熱心に魔法の腕を磨いているそうです。ちなみに入学金は120ドル(約9900円)で、一人前の魔法使いになるためには7年間かかるとのこと。興味のある人は、受講してみるのも良いのかもしれませんね。