大リーガーとの不倫疑惑が報じられたNHKお天気キャスターの半井小絵が出演番組を降板することになり、中高年ファンらからショックだとの声が上がっています。NHKは、疑惑報道との関係を否定しているようです。
NHKニュース7で2分間のお天気解説をする半井小絵は、「午後7時28分の恋人」と呼ばれています。清楚な半井スマイルとテンポのいい解説で、中高年男性のハートを射止めていました。
ところが、そんな半井小絵に、降って沸いた不倫疑惑が襲いました。週刊文春の記事が、テキサス・レンジャーズに日ハムから移籍した建山義紀投手との「愛欲不倫6か月」を報じたのです。
半井小絵が降板したのは、不倫が発覚したためなのでしょうか。
この点について、NHKの広報担当者は、「半井さんの卒業は、1月に決まっており、今回のこととは関係ありません」と否定しました。半井小絵は、7年間もニュース7に出演していましたが、7月の完全デジタル化で番組を一新するため、新しい気象予報士に依頼することにしたと説明しています。
続けて、「職員ではなく、一般の出演者になりますので、プライベートのことについてはお答えする立場にはありません。しかし、本人は否定していると聞いています」と話しています。