すっぴん吉瀬美智子“人妻封印”でドラマ「ハガネの女」主演! | be on day

be on day

日々の出来事をボヤいてます。

昨年末に10歳年上の実業家と結婚した女優、吉瀬美智子が4月スタートの「ハガネの女」に主演するそうです。昨年、金曜ナイトドラマ枠で放送された「ハガネの女」の第2弾で、すっぴん熱血小学校教師に再び挑みます。


記念すべき単独初主演作の続編がゴールデン枠に進出し、しかも結婚後初ドラマとなる吉瀬美智子は、「36歳独身教師の戦いはヒートアップしていきます」“人妻返上”を宣言しました。


吉瀬美智子にとって連ドラ単独初主演となった「ハガネの女」は、恋愛べたなアラフォー女教師、芳賀稲子(通称ハガネ)が、学級崩壊やモンスターペアレントなどの問題を抱える小学校を舞台に大奮闘する物語。


クールビューティーのイメージを覆し、体当たりで子供たちの闇に光を照らす“吉瀬先生”の熱演が話題を呼び、午後11時台にもかかわらず最高視聴率12・7%を記録。放送終了直後から「子供たちが見られる時間で続編を放送してほしい」との声が続々と寄せられ、1年を待たずにゴールデン枠での復活が決まったそうです。


吉瀬美智子は、「前回に増して強烈な子供たち、保護者たちが立ちはだかり、前回以上に体当たりで臨んでいきたい。36歳独身教師の戦いは、ますますパワーアップしていきます」と意気込みが感じられます。


ハガネの女