つい先日、『ニンテンドー3DS』が流出して問題となりましたが、今度は流出したと思われる『PlayStation Phone』で人気ゲーム『バイオハサード2』をプレイする動画がインターネット上に掲載され、物議をかもしだしているそうです。
この動画をアップロードした人物は不明ですが、『YouTube』に「leo1093」というIDでアップロードされています。動画のタイトルは『Sony Ericsson Xperia Play preview』で、『PlayStation Phone』を操作してゲームを起動させ、遊んでいるシーンが映されています。
先日の『ニンテンドー3DS』といい、なぜこんなにも発売前の品物が流出するのでしょうか? 工場関係者が流出させたという説が有力視されていますが、真相は謎のままです。メーカーはあらゆる流出の可能性を考え、再発を防止してほしいものですね。
