肉食女子と猛禽女子「臨死!!江古田ちゃん」鳥居みゆきで驚きの実写化 | be on day

be on day

日々の出来事をボヤいてます。

「月刊アフタヌーン」で連載中の人気マンガ「臨死!! 江古田ちゃん」(原作・瀧波ユカリ)の実写ドラマが1月11日から放送されるそうです。


主人公江古田ちゃん役を務め主題歌も担当するのは、唯一無二の芸風で人気のお笑い芸人・鳥居みゆきさん

be on day

「臨死!!江古田ちゃん」の主人公で20代女性の江古田ちゃんは、上京して大学を出た後、ヌードモデルやホステスなどのバイトをしながらアパートではいつも全裸で過ごし、彼女のいる男やダメ男とつき合ってしまうような一人暮らしの日々を送っています。


そんな江古田ちゃんが嫌っているのが、彼女が「猛禽」と呼ぶ女性たち。
彼女たちは、かわいくて、天然で、相手の話を丁寧に聞き、合コンなどでも男性にモテて、気がつくと一番いい男性をさらっていく。


猛禽類のように狙った獲物(=男)を決して逃さないことから、江古田ちゃんは彼女たちを「猛禽」と名づけます。
そんな猛禽への敵意と考察や、赤裸々な女性の本音などが評判となり、累計発行部数80万部を越える人気作となっています。


鳥居さんの他にも個性派俳優が勢ぞろいする予定だそうで、シュールで人間臭い原作の世界観が期待できそうです。 


臨死!!江古田ちゃん