「アバター」3作目まで決定! | be on day

be on day

日々の出来事をボヤいてます。

映画「アバター」の続編の制作・配給が決まりました。
興行収入歴代最高記録を持つだけに、関心・期待感も大きいでしょうね。


ただ、皆さんもヒット作の続編を観に行ってがっかりしたことはないでしょうか?
あまりにも期待が大きいからそうなっちゃうんでしょうね。
食事でも、有名なお店や行列のできる店に行って満足度が低い時ありますよね。


そういえば、当時アバター症候群なるものがありましたね。
(映画の舞台となっている星とあの青い生物の世界観があまりにも綺麗なため、この映画を見た後、現実世界に戻れず「うつ状態」に陥ってしまうこと)


確かに、素晴らしい小説や映画ドラマを見終えたあとや、美しい山や海へのバケーションから帰ってきたときにもその余韻とともに何とも言えない気分を感じることがあります。
それは、現実へ回帰し、感動や気持ちの高ぶりが消えていくときのわびしさかもしれませんね。



不況日本、仕事も生活も大変なだけに、現実逃避したい気持非常に共感できます。