こんにちわニコニコ

病気で静養中なので日記が捗ります

抗がん剤前に骨病変かな?みたいな感じで肋骨や鎖骨に押せば痛いところあったけれど

一昨日昨日から、痛いところが増えた感じです

これは骨病変じゃなくて、増加した骨髄腫が骨の中で死んでるのでその痛さかな?って思ってます

最初にベルケイドした時もそんな体験あったので

この痛さが去るまでは仕事出来ないかな

この痛みではまともに軽作業も出来ないし

落ち着いても12キロの飲料扱えるかわからない

大丈夫だろうと言われても圧迫骨折絶対しないとも限らないし

無理して働いて骨折した方が余生のQOL下がるかなと思うし

軽率にやめたらと言って主治医が責を追うのは避けたいだろうけど、骨折したらもっと責められるだろうし

働くのやめると言う話ではなくて、力使わないデスクワークの職を求めたり求めて無くても、しばらく傷病手当で補填したり

経済的に生活保護申請してもとか思ってるだけなんだけど

思いの外今までの闘病が仕事と両立出来て

重度な立場じゃないなって、安心してたけれど

すぐ薬不耐になって、寛解状態維持してる闘病者じゃないし

今は家での静養生活でも支障感じるくらいで

仕事となんて、上の上の目標になりつつあってびっくりするなあ、と


今でも今の療法で2、3クール目で、以前の不調無い身体に戻るだろうと呑気に考えてるけど

今月のクールの後半で復調はしない気がするなあ

叩くのは入れた後だから、二度目とかにならないと変化しない気もするんですよね

ではまた笑ううさぎ