こんにちはニコニコ
 
今日は普段と違って、旅行の記録です
 
先月、11月27日旅行行ってきました
 
年に1、2度は旅行したいなあと思いつつも、コロナや、経済的にやら色々あるんですが
 
 
どこ行こうと思って、近場で、以前行った那須塩原、行っていないところで
 
動物園があって、そこへ行けば、サーバル、マヌルネコ、スナネコ、カピバラ
 
と、人気の動物が一堂に見られて良いなと思っていくことにしたんですよね
 
 
 
 
 

 

どうぶつ王国までは、駅から遠くて、車や専用パスを予約しないと行けない交通の便が悪いところなんですよね

 

 
 
 
 
 
 
専用バスが動物、あまり可愛くない、恐い(笑)
 
 
 
 
 
 
サーバル居ました
 
寒くて日向ぼっこしてた
 
 
 
 
 
 
 
カピバラ、お湯に浸かってた
 
気持ち良さそう
 
触ったけれど毛がたわしみたいに固くてゴワゴワでした
 
 
 
 
 
 
並んだフラミンゴ
 
 
 
 
 
揃って片足立ちの生き物
 
 
 
 
お昼はハンバーガー
 
 
 
 
 
狼、顔大きかった
 
 
 
馬可愛い
 
 
 
 
 
 

 
マヌルネコ
 
カメラで望遠で撮ったけれど、ぶれてて使い物にならなかった
 
室内で暗めだったからね
 
あんまり望遠に頼るものじゃないなって
 
 
 
スナネコ
 
これもぶれててあまり写真無し
 
あんまり元気無かった
 
 
 
 
 
トラ、可愛い
 
 
 
 
 
 
 
 
宿はペンション
 
戸建てじゃなくて、大きい建物に、6部屋くらいあるタイプ
 
当日の利用者は自分たちを含めて二組
 
貸し切りも、一対一になって緊張感あるし
 
かといって多すぎても落ち着かなくて、いい感じだったかな
 
 
 
 
 
 
 
隣がサファリパークで、見られるのが売りだったけれど
 
なんとなく食事場が見られた感じでした
 
 
 
お部屋
 
 
 
 
まあまあ可愛い感じ
 
 
 
お料理
 
宿泊料が二人で18000円で食事付きなので
 
安くて期待できないかなって思っていたけれど
 
なかなかしっかりしたお料理が出ました
 
 
 
 
 
オードブル
 
 
 
魚のパイ料理
 
 
 
 
サラダ
 
 
 
お肉
 
柔らかくてソースも良い感じで、身近のどのステーキハウスより
 
良い感じのお肉でした
 
近場にあったら、年に数回通いたい感じ
 
 
 
デザート
 
 
 
朝ご飯
 
パンが美味しかった
 
スクランブルエッグも良い感じの半熟具合で良かったです
 
 
 
 
 
 
特に気を遣わずのんびりできました
 
楽しい思いで作りになりました