こんにちはニコニコ
 
今週の受診はカイプロリス単体の投与、ケモ室直通での受診でした
 
段々血管がルート確保しにくくなって、痛いのは仕方ないなと思うけれど
 
失敗させて申し訳ないなとか、難しい患者になって煙たがられてないかとか気になっちゃって
 
そういう所は精神的に苦痛
 
でもそういうの考えすぎで、そんなに何とも思っていないだろう、と考えないとね
 
とは思っています
 
一日目は、女性看護師さんで、若い感じでちょっと不安に思ってたけれど
 
二回失敗、三度目挑戦するのは強心臓だなと思ったけれど
 
自信があって三度目のトライと言う感じで、若くても経験積んでいて
 
それなりに自信のある人なんだろうな見かけで判断するのは良くないなとか思いました
 
採血部分で試して成功しました
 
ルート確保的にはあまり良くないところ、とはいえ長時間なら良くないだけで
 
三十分の点滴時間なら許容値で仕方ない感じだけれど
 
ただ通常の採血にも、血管の影響が来て採血しにくくなるリスクもあって
 
あまりしたくはないところなのですが
 
 
 
 
 
 
こんな感じで正中で
 
 
 

 

帰りには日高屋で、ラー餃チャーセット

 

中華料理の王道セット

 

どんな味かなと確かめたくて

 

餃子は新鮮野菜が美味しくて良いなと思いました

 

ラーメンもまあまあ普通の味

 

チャーハンは焼き過ぎかな、焦げた香りと、ふっくらを通り越してお米が硬くなり始め

 

みたいであまり良い印象ではなかったです

 

単純だけど難しいから何とも言えないですけれどね

 

人次第で変わるかもしれなくて、ほかの方は安定品質なんですけれどね

 

と思ったり

 

 

二日目は一度で上手く行きました

 

難し目だけど、取りにくい腕の真ん中あたりですが

 

先生は成功してる箇所で、挑戦してもらったら、上手く確保出来ました

 

血管も太くて圧が強くて逆血が見えるほど

 

やっぱりここで確保してもらえるのが良いな

 

場所さえつかめば良い場所と覚えておこうと思いました

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
寒くなってきたので飲み物も温かい物が良いと思うのですが
 
ペットボトルのホットコーヒーはあまり美味しくないしコンビニコーヒーのラテかなあ、と
 
コスパ悪いので我慢した方が良いのだけど、ホットペットボトルで許せる美味しい銘柄を
 
リサーチした方が良いのかも
 
ホットだと自販機がコンビニ購入になるので定価の160円とかになっちゃって
 
コンビニコーヒーと大差ない気がするのですが
 
週2の点滴療法は嫌だなあ、と改めて思ったり
 
 
後はお料理
 
 
ここのがんもは煮ると柔らかくなって好き
 
 
 
茄子の油味噌を作ったら小鉢料理ばかりになってしまいます
 
 
 
 
 
 
ゴジラ見ました
 
面白かったです、怪物映画と、人間ドラマが上手く両立してて、感動出来て、ヒットするだろうなと思いました
 
 
 
こんな感じでした
 
いよいよ寒さが本格的になるようで、身体を冷やさないようにお気をつけて健やかにお過ごしください