こんにちはニコニコ
 
二週目はカイプロのみで、ケモ室直行で、血液データーも無くて
 
書きごたえのない通院週になりますね
 
そういう面ではないけれど
 
相変わらず気になっていることが顕著に
 
やっぱりルート確保しにくい難しい血管持ち認定されてる(笑)
 
って雰囲気が定着してきているなあって
 
初めからドクターにやって貰いたく投げてる感じがしたり
 
看護師長が、失敗してもへこたれない、みたいな感じで
 
取り組まれている気がします
 
普通の人はルート確保そんなに失敗しないのかなあ?
 
と疑問に思ったり、毎回、一回で、はい、逆血出ましたね、
 
ガイドの樹脂針への交換、スムーズに進んで無事に確保できるものなのかな
 
一回くらいは、出ませんね、やり直しましょう
 
ってならないのかな?
 
 
とにかく一度目が、ドクターが、普通の腕中心の血管で、逆血出ない、
 
ガイドが進まないってことで、玉砕して、看護師長が二回やって、上手く行かなくて
 
もう一人ドクター待ちだけど来なくて、看護師長が三度目の正直でやって確保できた
 
って出来事が、もう、事件ですよ!って感じて
 
確保しにくいと警戒されるようになったみたい
 
 
 

 

今では初手から、二番目のちょっと痛いけれど、確保しやすい手首から

 

ってなっているんですよね

 

でも失敗しないから、二度差されるより良いんですよね

 

手首の方が痛いというけれど、採血より太い針を「チクッとしますよ」とブスっと刺されるときは

 

覚悟する痛みだし、ガイドの樹脂に取り換える針を進める時も広がる痛みはあるけれど

 

入ってしまえば痛くなくなるし、普通の場所の腕の真ん中でも、

 

針を刺されて樹脂で広げられる運針の時の痛みもあまり変わらず痛いから

 

平気なんですけれどね

 

その痛いの失敗で二回刺されるよりずっとまし

 

それで良いかなって思っていたんですけれど

 

昨日は良い血管ですねと言われて右の手首で取ったんですが

 

寝る前にチクチクして来て、血管痛っぽい感じになったんですよね

 

撫でたら余計に痛みが悪化しそうで、そのままそっとしておいたんですけれどね

 

もう今回は右の血管を、使いたくなかったので

 

同じように左で失敗しない手首の良い血管を探してもらおうと

 

左で見つけてもらいました

 

ちょっと痛みや違和感があったけれど、バンバン逆血する元気な血管を見つけたんですけれどね

 

なかなか週に二回も点滴するようになると、悩み事も増えますね

 

気温が夏になったり冬になったり安定しませんが

 

お気を付けてお過ごしください

 

 

 

 

 
 
 
 
鍋~
 
 
 
 
 
ベッカーズバーガー美味しかった