こんにちは昨日今日と通院日でしたニコニコ
 
昨日はようやく涼しく汗もあまりかかない快適な陽気でした
 
今日は台風で豪雨の中の通院でした
 
Dkdも三クール目、ダラは隔週に減って楽になる感じになってきました
 
あまり変わりはしないんですけれどね
 
先週はダラ一本だったので体調不良も出ず
 
 
診察の会話もどうでした、快調でしたくらいしかいう事は無かったです
 
 
前回の処方に漏れがあってそれを要求した程度、診察時間がちょっと早すぎて
 
遅らせて欲しい事と、やけに手足が攣るので頓服に甘草湯もらったくらいで
 
後は血液結果のお話
 
月一のIggが図れるので一月ぶりに結果を知れました
 
 
 
3649から2087と確実に下がっていました
 
嬉しい、数値もだいぶ下がったので、ダラの回数減も不安な気持ちも起きずでいい事だらけでした
 
取り立てて書くべき内容は無いかな、と軽く切り上げようかと
 
前回、末期の事とかの憂慮とか重いことを書いてしまったので
 
コメントで同意意見の賛同のコメントを頂いたのですが
 
これをさらに重く返したものか、軽く希望的に返したものか
 
という事でちょっと返事保留にしたり(コメント自体は嬉しくてありがたく思っているんただけど本当に、深刻に返すか軽く返すかでは迷ったんですよ、別個でも書くことは同じく重くなるばかり、この先の事考えると恐くて憂鬱ってなっちゃうお返事になるしね)
 
 
別個の分と、別に考えたんだけど
 
死を恐れるのは愚かだとは思っているんですよね
 
死なない人は居なくて、平等で、ただ、どう死ぬかが恐い
 
高齢の人も怖いんだろうし、完治しない血液がんにかかって、余生は長くない思いと
 
どう死ぬことになるんだろうと思うと、恐い
 
高齢のお年寄りで、杖を突きながらよろよろとスーパーへ買い物している方を
 
見ると、とういう心境で生きているのだろう
 
1日も長く生きたいって生に執着して生きているのか
 
身体は思うように動かないし、神経痛とか痛みに耐えてて、出来るなら死にたいけど
 
死ねないから仕方なく生きてるって思って過ごしてるのかな?
 
とか、そういう高齢者の生きている様子を見ながら思っていて
 
自分の中にも死の余波があって、身体が痛いところとか治療で身体が
 
こんなに痛くて辛い部分もあるけれど、治療を拒否して死ぬ覚悟はないし
 
治療を受けながらも、本当に生きることがつらいほど苦しくなっても
 
死ねないから生きるってなるのかな?
 
とか、損9な事を思うし、そういうの自然なら高齢者になってようやく悩むのに
 
こんなうちから考えたり心配するのって、辛い病気だなって
 
同じような事なんてすけどね
 
思っちゃった
 
でも仕方ないしなるようにしかならないし
 
悩んでも解決したり回避してり出来るわけじゃないから
 
見ないようにして、ご飯美味しー笑ううさぎ
 
とか、映画楽しーとか、人と話して楽しかったー
 
とか好きな人と居れて幸せで楽しー
 
とかそういう事だけみて暮らそうと思うんです
 
そんな余裕がなくなるまで病気が重くならない間は
 
 
面白おかしく楽しく美味しく幸せで生きないとね爆笑
 
 
今週はなのでした
 
 

 
お肉を塩で食べました
 
枚数少ないけど、網網の油か入った和牛なので、肉自体美味しくて
 
幸せでした
 
 
 
 
 
ぎょうざ
 
最近白だしのおいしさにはまって、色々試している一環で
 
白だしできょうざ食べました
 
美味しかったです
 
 
 
 
 
 
うさぎのばななうさぎ好きなので買ってしまいます
 
ラオスって珍しいところから来ているなあって
 
美味しかったです
 
 
 
 
親子丼
 
これもまた白だしで作ってみました
 
美味しかったです
 
 
 
 
 
親子丼にねぎを買って余ったので
 
焼き鳥にしました
 
美味しかったです
 
 
 
 
 
CМで話題の坦々
 
流行りに乗るのかっこ悪いとか思っちゃうけど
 
買ったら美味しかったです
 
辛さが絶妙、少ないと物足りないし、辛すぎたら辛くて美味しくない
 
これ以上辛かったら美味しく食べられないという絶妙なところで
 
辛くて汗かいた、汗かいてさっぱりしたって気持ちと
 
ザクザク薬味が絶妙に美味しい
 
カシューナッツとか、揚げニンニクとか、香ばしく揚げた肉とか
 
レギュラーで売っていつも買える商品になっても良いなと思いました
 
 
 
ビャンビャン麵
 
 
 
 
 
 
セブンは時々やりますよね
 
まあきしめんなんだけど、今回は、ごまペースト使ったりごま油掛けたり
 
という方向性、美味しかったけど一度で良いかな
 
そぼろ肉が美味しかったです
 
 
 
 
 
こてっちゃん好き~
 
美味しかったです
 
 
 
 
昨日の通院はお腹が空いてしまったのでちゃんとお昼を取りました
 
ファミマでボンディのカレー
 
個々の辛くて美味しいんですよね
 
店の味再現してて美味しかったです
 
 
 
 
 
食後に甘いものまで食べてしまう
 
美味しい物を美味しいと食べられるのは幸せだなとしみじみ思いました
 
 
 
 
 
 
かつも白だしで食べたら美味しいかと試み
 
美味しかったです
 
付け合わせに成城石井のポテサラ買いました
 
399円量が多いからそんなに割り高じゃないと思いました
 
ごろごろジャガイモは美味しいけど
 
味が上品で美味しくないかな
 
マヨネーズかけたらたちまち美味しくなりました
 
貧乏舌(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こういうの売ってるんだと購入
 
店のふわとろパンケーキとは比較するまでも無いけれど
 
こういうのも良いなと思いました
 
シロップかけ放題で美味しかったです
 
 
 
 
今日の癒しは飲み物で
 
白桃ミルクめっちゃ美味しかったです
 
すごい甘いけど
 
 
 
 
ルートの樹脂針が曲がって入ってる(笑)
 
週に2回取るようになると、失敗も増えてきますね
 
左が固くて、血管届かなくて逆血が出てこないのが3回目
 
左をやめて楽な方の右で行ってみようと思います
 
右も失敗出たら、精神的に凹むかな
 
薬のせいで血管固くなったのか、ボロボロになっていくのかなあって
 
 
 
そんな感じでした
 
段々と過ごしやすくなりますね
 
食欲の秋ですね
 
やっぱり美食に溺れる快楽はするべきだと思います
 
いつ先がどうなるかわからないし、美味しく食べられる時に食べて
 
楽しく暮らしましょう
 
では