こんにちわニコニコ

昨日、今日、と通院日でした

暑かったです、日差しの所は日傘指さないと歩いてられない感じ

気温は35度くらいありそうだけど、暑さに順応したのか暑いと感じても意識が薄れるような感じなくて、頭もスッキリで動けるようになりましたね

さて、診察は、体調不良だとか、倦怠感感じた、とか悪いことを主治医に話すことなく、特に言うことはないですね

みたいで、順調でありがたい感じ

前にも書いたけど、ダラカイは2日針で身体にドンと入れる感じなので、毎日服用する、レブラミド、ポマリストのようなじわじわ身体に悪いものを取り込んで体調不良を起こす印象だったのかな?

と思ったりしました

ベルケイドも1日にお腹に入れるだけでしたしね

特に話すことなく、通院の確認や薬の処方をちゃんとオーダーされてるか、ちゃんと処方箋もらうのに時間掛けたくらいでした


終わって、ケモ

今日はベッドで、前処置のレスタミンとか飲んで

カイプロリスの点滴ルート、ぶっ指して貰ってからはうとうとしちゃって

気が付けば抜かれる所

ダラキューロはやっぱり痛いですね

ちょっと息詰めて、力を入れてないと

ああいうじんわりした苦痛には耐えられないかなあ、と

じわじわピアス刺されてるみたいな気分

ダラキューロ打ってその日の病院は解放

眠くて起きたので頭が回らなくて話す気持ちが起きなくて

こういう頭回らない時にしゃべると思慮の無いこと言いそうなので大人しく帰る

今日はカイプロリス単体だから時間見てました

溶かすのに40分

点滴に30分くらいかな

結構時間かかるなあ、と

ダラキューロの前処置待機なんて、むしろ遅いくらいですね

溶かし時間は想定外のロスタイムですね


前回、要望箱があったので

高額医療で受けていて、月初めの会計は支払うけれど、後は0円なので、請求の計算する訳じゃなく、受付でこの人は会計ゼロだとわかったら今日は会計ありませんから、これで良いですよ、的な事にやれないかな?

みたいな事を書いて入れておきました

そのせいなのか、会計0円でも支払いまで番号出るのが時間掛かったのに

昨日、今日と、受付して、気が付けばもう番号が出ていると言う感じでした

以前はさああと30分は待たされる、って感じだったのに

要望を読んで、会計ゼロがわかる人には、直ぐに処理されるようはからって貰えるようになったのかな?と思いました







餃子とニラ玉、美味しかった


ソーメンをツナとオリーブ油とめんつゆで合えたもの、美味しかった、トマト入れてもいいなって




ピザーラのピザ、今CMでサンドイッチマンが美味しそうに食べてる、ピザーラお届けイチキュッパってやってるやつ、美味しかった




本挽きカレー
スパイシーで好きだったけれど、本格的って背伸びしてたと思いました
マニアックなスパイス、正直苦手になってたかも



照り焼きの素で照り焼きチキン
素使った方が良いなと、自分で醤油と砂糖加えたらこんなに大胆に甘めに出来ないよ、と、美味しかったです




冷凍のたこ焼き、白だしで食べると美味しい




照り焼きの素で照り焼きハンバーグ

付け合わせのキノコに照り焼きソースが合う

レタスとマヨネーズで照り焼きハンバーガーっぽくて美味しかった



魚力で厚切りのシャケ、厚切りだけど塩甘でごはんが進まなかったですでも脂の乗りがすごい

脂少なくしょっぱくてごはん何杯でも進むシャケも良いなあ



所で通院のスタイルはこうなんですよね

おじさんのファッションはダサくて絶対着たくない

と否定した結果がこんな感じ

女性になりたい訳じゃないんだよね

トランスジェンダーとかみたいに女性だとか思ってない

若い時から、男性的なマッチョ的な服装は好きじゃなくて

あえて言うならオタクファッション?チェックのシャツとかダサいと思うけどね

パンツがかろうじて、ユニセックスのスカートみたいなゆるふわパンツ

って言う所で男性を保ってるけど

スカート履いたら、おっさんノーメークじゃ勘違い女装おじさんになっちゃうから、女性並みに、薄いメイクしないとって考えてるから、スカート履くのはちょっとね

とは思ってるけど、変わった人扱いはされてるのかな

どうしてそんなスタイルしてるのかとか、聞くのはプライベートだから聞いて来ないし

自分からも説明するのが長くなって説明する気ないし

そういう告白もカルテに記載されそうだし(扱いの事で意味があるから)

なんともそのままだけど

昨日はベッドで、今日は個室だったよ





たまたま空きがそこだったからかもしれないし


私は回りの視線全然気に掛けないけど、奇妙に見てる回りの人が要るから目に付かない配慮かなあ

自分への配慮じゃなくて、回りへの配慮ね

他の人に奇妙な思いさせてるのは迷惑だし

トイレどっち使うのかな、とか敵意を持ってみられてたりとか

そんな事あるのかなあ

なんて思ったりもしました


まだまだ暑さが続きます、熱中症などお気をつけてお過ごしくださいね