こんにちはニコニコ
 
昨日は受診日でした
 
暑かったのですが、前日雨が降ったり、落ち着いたのか、相変わらず暑いのか
 
身体が熱さに順応したのか、頭皮から汗が滴って額を濡らしてハンカチで額をぬぐう程度ですみました
 
相変わらず日差しの強いところは日傘を差して日陰を作って歩きましたけれどね
 
ダラキューロのアレルギーの咳と思われた咳は今週は落ち着いて、喉に痰があるかな程度に収まりました
 
ダラのせいか、カイプロとの共演で出るアレルギーか、今週様子見てみないとですが
 
だいぶ落ち着いたみたいです
 
発熱もあまり感じないですし
 
レナデックスの味覚異常が一番気になる感じです
 
思えば、ポマリストは毎日飲むので毎日健康が削られてる感じでしたが
 
ダラカイになってからは、投与日と数日で、3日は薬、4日は休薬という感じで
 
ポマやレブラミドの時より楽かもです
 
ダラカイの副作用も慣れてきたら、倦怠感が出るとか、吐き気を感じるとか
 
なくて楽に受けられそうです
 
楽じゃないのは通院とお財布(笑)
 
久しぶりにIggが出ました
 
 
 
 
 
12月に少ないのと、血中Мタンパクが消えたので喜んで休薬しましたが
 
4月には再燃、ポマを再開するも不耐で効かない雰囲気
 
6月から7月の増加を見ると、3334から4806って急上昇ですよね
 
一月で1470ですよ
 
休薬した人が再燃傾向になっても一月ごとに100増えたとかなのに
 
一月に1500増えてったら、様子見てたら死んじゃいそう
 
増えたがる性格なんだな、と思いました
 
幸いにも骨溶かしたがる性格を持っていないので、そんなに増加を怖がらないんですが
 
溶かしたがって、骨折してる方は、再燃の事とても怖いと思います
 
私自身もいつ、骨溶かすスキルを身に付けないかと恐いし
 
腰が痛い時とか心配になるし、嫌だなあって思っています
 
思いのほか減るのが今までと違って遅いのですが
 
増える分減るのも早くて、こんな良く効く人も珍しいって言われていたのですが
 
減る分増えるのも早いと言われててその通りだなあと
 
今までは月に1000くらいすとんと落ちたのですが
 
元が4000台ですしね
 
半年くらいで標準に落ちればいいかなあと
 
副作用で仕事への差し支えもなさそう
 
ステロイドとのコントロールかなあ
 
今までは1錠とか恐る恐る飲んでいたので、ステ切れのダウンの倦怠感が強かったんだけど
 
10錠飲むと、身体がトップに入るので、ダウンの落差が無くて
 
あんまりダウンしてもスローペースに陥らないみたいです
 
という、ダラカイ事情でした
 

 
和幸のとんかつ、和幸はサービスキャベツとソースが付いてきて良いですね
 
とんかつソースとか常備しないのでありがたいです
 
 
回鍋肉と、生なんちゃって青椒肉絲、ネットで見たけれど、生のピーマンに生ハム、メンマを乗せて
 
なんちゃって青椒肉絲、生ハムもメンマも美味しいから美味しいの間違いない、と思って
 
ピーマンが生だと固いかなあ、甘味を感じるくらいなら良いのに、パプリカでやったらいいかなあ
 
生ハムを美味しく食べる方法に悩んでいたのでこれは良いなと思いました
 
 
 
 
肉あんかけ飯の素で
 
 
豆腐無し、肉増量の麻婆豆腐みたいでした
 
にらのアクセントが美味しくて、逆に美味しい麻婆豆腐の素で肉あんかけにら丼を作りたくなりました
 
 
 
 
 
コンビニで銀だら、銀だらは高級魚でスーパーでも扱わないくらいなのに
 
普通500円くらいはするのに
 
 
 
なるほど小さい、おひとり様なら良いかも
 
ちゃんと銀だらで、身に脂がのってて、身が柔らかくて銀だらの味と触感でした、良いな
 
 
 
 
ファミマのねこレアチーズケーキが可愛い
 
 
そして今日もカイプロリスかと思ってたら、祝日で、パスで休みなのでした
 
 
段々暑さも落ち着いてきましたね
 
里帰りかな、コロナ政府が危険性を隠蔽して経済を回そうとしているけれど
 
注意して過ごしましょうね
 
いつも通りの血液患者の予防をしている限りは大丈夫だと思いますが
 
人と触れ合う機会の多い家族の方から持ち込まれる可能性もありますしね
 
人込みに対する警戒をしてくれなくて、祭りとか、花火大会とか、マスクをしない人が増えたので
 
注意してくださいね