こんにちわニコニコ

昨日は診察日でした

四週目で、ダラキューロのみ、カイプロリスは休薬

8月頭なので、ベナンの吸引もありました

ベナンの吸引は採血の結果が出る一時間の間に出来るから

と、思ってたのに、ダラキューロ投与の後でと言う決まりなので、時間節約はほとんど出来ませんでした


イッテ採血、結果出るまで一時間待ち

結果を見ながら診察

ダラキューロで咳が出るのを確信してる話し

打ったその日からじゃなくて2日くらいしてから

木曜日に打つのに日曜日から咳が始まって

月曜日の夜勤の時はあの人大丈夫?と思われても仕方ないくらい、大きい咳が出ます

痛くないんだけど咳が止まらない感じ

ダラキューロの副作用で粘膜がアレルギー現象出てて喉の粘膜が刺激されて咳が出るのだろう、と

対応でアレグラ飲むと多少静まるけれど三時間くらいで戻ってしまう

朝晩二回しか飲めないしね

それでせき止めの頓服代わりの薬も貰いました

咳の時に、飲もうと思ってます


と時間が食われる診察日

今日はダラキューロのみで5分だしね

と油断してたら、前処置アレルギー止め飲んで効くまで一時間待機だったんですよね

椅子じゃなくてベッドにしてもらってレスタミンの睡魔で30分くらいうたた寝出来た

ベッド空いてて良かったよ

あとカイプロリスの点滴しないとひたすら安心してうたた寝出来るからね笑ううさぎ


と一時間寝てダラキューロ

ダラキューロの5分ってどうしよう、といつも思う

無言も気まずいけれど、やたら話しかけても、看護士さんは5分でゆっくり、と気を使ってるから、話しかけられるのも迷惑かな?と思って

今は任せて向こうからの雑談に応じるって感じかな

今日はベッドなので、寝て入れてもらった

あんまり痛くなかったけれど

起きて部位を動かしたらその時だけ痛かった

ただレスタミンの眠気がすごいだけ

あと、カイプロリス入らないから

1日に十錠レナデックス飲んじゃった

レナハイだけかな?と思ってたけど

手がつりそう

ちゃんと飲むから五錠五錠に分けて服用したいかな

ケモ室で吸引の気管広げる吸引をして処置室に行って15分気管開くまで待って30分吸引

なかなか出て来ない会計を待って

11時から4時くらいまで居たかな

ベナンの吸引あったから余計時間が掛かっただけだけど

ああ、月代わりなのでigg出るかと思ったけど

分析は来週

他の数値から、奏効してるのは、予想出来るので順調みたい

と言う診察日でした

同じ病院の闘病者3とも合えて話せて嬉しかったです

涼しくなったら会食したいですねって


本当になんとか健康に過ごせる事を楽しんで美味しいもの食べたりしたいですよねウインク





にくにくしてました😋