こんにちはニコニコ
 
どうも日記無精になってしまって、久しぶりな感じ11月は旅行の日記しか書いてない
 
昨日は診察に行ってきました
 
病院混んでました、年末で繰り上げ診察する人が多かったのかな?
 
採血も、40人待ちくらいで、採血室は人だらけで、採血ブースが10個くらいあってもさすがに
 
30分?一時間待ち?慌てても意味ないし、予約が遅れても仕方ないですね
 
融通が利くのだからあわてる必要はない、そういうの理解してない頃は不安になったけれど
 
時間を守らなくてはいけないみたいなのは学校教育の悪い所で、世の中そんなに時間に厳密な世界じゃないですからね
 
いつもの時間通りに行っても1時間遅れ、吸入も始まるのが普段より30分くらい待つ感じ
 
それでも一時間遅れで診察に行っても、1時半の予約の人だからと、順番を速めて
 
割り込ませてくれるので、30分も待たずに入れました
 
昔はそういう所の融通が利かなくて、診察がずれ込むとそのまま待たされていたので
 
予約より必ず2時間遅れとかが当たり前でしたからね
 
結果の方は前回、糖尿病の傾向が、というのが心配でしたが
 
 
 
 
 

 
 
 
今回は正常値、前回なぜかたまたま異常値になったという感じ
 
なぜなんだろう?たまたま前日ステロイド服用した影響だったのかも
 
今回は休薬なしで、昨日ポマリストを飲んだ状態だったので、白血球が骨髄抑制出てて
 
低い感じ、低いのは、薬が効果を出してるという証拠でもあるのでいい事だとは思います
 
 
前回のこれからの治療方針の検討をカンファレンスでという宿題は
 
じゃあマルクをやって詳しく見て考えようという事で
 
次回マルクをやることに
 
マルク、初診の時に一度しかやってないんですよね
 
詳しく調べたところで、血液検査結果見ていれば傾向がわかるから
 
マルクはする必要ないからと、あまりしないので
 
久しぶりに受けるのも面白いなと思って受けようと思います
 
書くことはそれくらい、今回糖尿が気になったので、週1錠のステロイドも服用してなくて
 
何とも言いようのない吐き気を感じてたので吐き気止めを貰って
 
胃のせいで吐き気感じてて売薬の胃薬を買っていたので、代わりに胃薬っぽいのがもらえないかと
 
頼んで処方してもらいました
 
 
 
そんな感じ
 
 
すっかり書き無精になってしまったので、せっかく書くのに着手したのでついでに
 
もしかして書いたかもしれないけど
 
私、働いてるスーパー、40周年とかになる、勤めて長年、夜勤は、夜9時朝8時上がりになってた
 
大体夜勤ってそんな感じ、長年変わってこなかった
 
契約上は、9時から6時まで、一時間休憩の8時間に、2時間残業して帰るという形態なんだけど
 
親会社がダイ〇から、イオ〇になったんですね
 
そしたら、夜勤の健康のために、残業禁止、6時に帰ってってことになった
 
長年それでよいという事になってたのに変化が出たのは、会社のせいとしか思えないけど
 
体面上は、夜勤の健康のためという事になってるけど、時給の高い夜勤者を早く帰して
 
安い時給の昼勤者を入れて少しでも人件費を削減しようという魂胆が見え見え
 
無常に給料を安くするわけじゃなく、少なくなる分、週4日勤務を5日にして働けば
 
給料は変わらないんだけど、人数がいるから、日付を増やすことも出来ないし
 
週4程度だから、たまに夜勤という感じで、週5働くと、夜に生きる生活が強調されて
 
もっと身体に良くないと思うんだけど
 
自分的にも3連勤は足裏の痺れを考えると辛いなって思う
 
収入が減るのを我慢するか、昼勤なら、週5働いても、昼勤なので健康的なので
 
続けられそうなので、同等の給与の仕事を探すか
 
なかなかそう簡単に転職先が見つかるものか?
 
とか思うとなかなか現状維持の安定にしがみつきたい気持ちも
 
難しいなって
 
どうしたものかなあと
 
 
 
 
 
 
 
 
カレー作りました
 
優しい感じでした
 
 
 
フィットチーネでカルボナーラもいい感じ