こんにちはニコニコ

暑いですね

昨日、一昨日はお休みや仕事前の日中、クーラー掛けつつも室温30度くらいで、汗が滲むという状態で過ごしていました

今日の仕事はバックルームで作業中ひたすら汗が流れる状態で仕事してました



600mlの水と500mlのアイスコーヒー入れた水分だと足りないくらい

そもそもアイスコーヒーじゃカフェイン入っているので利尿作用あって水分補給にならないんだけど(笑)

汗の分塩分補給

カバヤの塩分タブレットが好きです

コリコリしながら水を飲む

アクエリアスタブレットは固いので、ナメナメしながら水を飲む感じかな

賢い水分の取り方は




だそうです

一度にごくごくしても量が多くて水腹になってしまうものね

30分に一回10ゴックンてわかりやすくて良いですね

あと朝起きたとき目がゴロゴロして見えない時とかは
水分不足なのですよ

寝る前の水分補給が少ないと言う事らしいです

そんな日もありますね

起きてすぐスマホ見ちゃうけど読めない日とか

脱水症、熱中症に気を付けてお過ごしください

今日は良くクーラーが効いて28度で、夜勤明けの睡眠が取れました笑ううさぎ



寝る前にケーキ

チーズケーキっぽく無いけど美味しかった😋