こんばんわショボーン

 

今日二回目の日記となります

 

 

牛すじトロトロカレーを食ったどー!もぐもぐ

 

そっちからかい!

 

今日一番のイベント(笑)爆笑

 

あ、あと、スタバで明日から始まるストロベリーフラぺチーノの試食食べたけど凄い美味しかった、ヤバいぐらいの美味しさ!ラブ

 

話戻って、牛すじカレー

 

カレーって安全パイとか言いますよね

 

とりあえずはずれ無し

みたいな無難な選択と言うか

 

でもそうでもないなあとか、今日のカレー食べて感じたんですね

 

 

結構美味しそうな見た目の写真で気になってたんですね

まあまあ見た目通りだったんだけど

やっぱりストライクゾーンじゃなかったと感じつつ

 

結構自分のストライクゾーンは狭いなとか思ったんですね

 

それ考ええると案外安全パイな選択じゃないんじゃないかと思ったんですね

 

見かけ、牛すじをトロトロになるまで煮込んだ欧風カレーっぽい、と

 

 

実際印象の通りだったんだけど、微妙なところで違うなと

 

一番違ってたのは、辛さ

 

私だんだん刺激物苦手になってきてて、避けてるので

辛さに弱くなってきてて、結構辛いな、もっと辛くなくていいな、とか感じてしまいました

 

普通ならまあまあ辛目で美味しいって感じなのかもだけど

辛さに弱くなった自分にはももう少し辛くない方が美味しいかな

と感じてしまいました

 

あと甘みも自分にはもう少しフルーティーな甘さがあった方がもっと美味しかった

 

みたいに感じで惜しいカレーだった、とかいう感想でした

 

牛がトロトロになったカレー、というのは好きなんだけど

どこか別のファミレスメニューに自分好みのカレーがありそうって感じでしたね

 

 

そしていつも通りパンケーキの誘惑に勝てずに頂いてしまうもぐもぐ

 

これが実によいのです

 

単品で500円

 

コーヒーはいつもサーモスで持っているので不要

 

ホイップクリームが甘からず丁度良い感じ

 

値段も味も納得でつい頼んでしまうのです

 

ちなみに朝は用意していなかったので

 

 

久しぶりにベッカーズで頂きました

 

ベッカーズには肉の厚いタイプもあるのですが

あれより薄い肉を二枚の方が好みです

肉厚のなんか違う気がします

ハンバーガーはパティが薄いからハンバーガーなのです

厚いパティだとハンバーグを無理やり挟んだ感じで

なんかな~とか思ってしまうのでした

 

ええ、病院の話でした

 

今日は受診日、

ニコ先生が転勤になってしまったので

新しい先生です

 

女の先生で、若い人と聞いていました

 

本当に若かったです

マスクしてるとほどんどどんな人かわかんなくなってしまいますね

 

ポニーテールに頭キュッとした、眉毛がまともなイモトアヤコみたいな

とか若い江角マキコみたいな感じの人でした

 

悪くない印象でやっていけそうでした

 

 

で、アレルギーの方の相談

 

先生の推理では最後に始めたバクタが怪しいという見立て

 

判定は試しのみとかしないし、皮膚反応検査も、皮膚反応は出てもアレルギー反応は出ないとか

クロス反応があるのであてにならない、とのこと

 

とりあえずバクタ抜き、ゾビラックスは大事な薬だし大丈夫ぽいから継続

 

ネキシウムの胃薬は飲まなくてもいい薬だから出さないでおきましょう

という事になったけれど、続けても良いと思っているので出してもらう

 

今日はネキシウム抜きで飲んでみて

大丈夫だったら、ネキシウムも飲んでみるという事にしました

 

ブログ書いている今は、もう飲んで三時間たっています

出てないのでやっぱりバクタっぽいです

 

代替えの薬は吸入タイプになるそうです

 

バクタでアレルギー出る人は多いようで。やっぱり当たりみたいでした

 

 

やるな!イモト(笑)

 

あと、化学療法していると肋骨とか骨が痛くなるか?

みたいなことを聞いてみました

そういう事もあるかもしれませんね

 

みたいな返事でした

 

なんともその辺は釈然とはしませんでした

 

 

で今日の化学療法はお休み

 

というのも、アレルギー反応のせいか

 

白血球が1480なので低すぎー!

 

化学療法は身体の調子落とし過ぎになりそうなので今週は休みましょうという事に

 

 

もうアレルギーで身体疲れすぎなのでありがたかったです

 

\(^o^)/

 

 

 

Iggの方も6000台から4000台に落ちてて薬が奏功している感じですチョキ

 

 

あと塗りたいからとヒルドロイド希望したら

 

 

三本もいただきました\(^o^)/

 

今週は休みだー!

天下だー!\(^o^)/

 

 

とかウハウハしながら帰ってきたんですが

 

よく考えるとアレルギー対策品全くもらっていない

 

もうアレルゲンは飲まないし、悪くならないだろう

あとは自分の治癒力に頼るだけ

 

 

とか思ってたんですが

 

よく考えたら、かゆみ止めの軟膏とか飲み薬とか希望して

保険で貰っておけばよかった

 

いっつも医者に掛かるとなんか貰わない方向に意識が向いちゃうんですよね

 

金もかかるのもあるけれど、身体に入れたくないので

つい貰わないように考えちゃうんですよね

 

まあ身体の方は、これ以上悪くならなそうだし

 

それでも良いかなとか思うんです

 

が目はなんか状態悪くなってる気がします

 

アレルギーでやられた感はあるんだけど、ものもらい的な感染状態

 

目は開かないし濁って来るし

 

アレルギー症状を超えた悪化でこれは見てもらえばよかったかなあと

 

帰ってから具合悪いの進行した感じて後の祭りって感じですけどね

 

寝て起きて調子悪かったら明日は眼医者掛かろうかなあ

 

そんな感じで、休薬が嬉しいやら、喜んでていいのかな?

 

という状態です