化学療法記録のタイトルがこれで良いんか?
って感じなのですが

初化学療法受けてきました

初めてなのでわからないことだらけ
看護婦さんには相変わらず優しくしてもらいましたよ、マルクの時みたいに(笑)

問診みたいな聞き取りして、熱計って、血圧計って

エンドキサンとレナデックス飲むときは、ケモ室に居る薬剤師さんとお話出来ました

薬で聞けないのはこの方の登場で無事解決

エンドキサンの副作用、胃に負担がかかるとか

レナデックスの副作用、眠れない
レナハイですね?!お願い
良くご存知でニヤリ

とかそんな感じ

そしてゴクゴク
エンドキサンから飲んだのは失敗
後からレナデックス飲んだらレナちゃん苦くて口が気持ち悪かった
水が少ないんだけど所望せずに我慢しちゃった

次からはレナちゃんから飲んで糖衣のエンドキサンを後にしよう

そしてベルケイド

皮下注射ってどんだけ?と思ってたけどそんな量じゃなかった

昔飼ってたウサギの皮下注射はポッコリするほど多かったので

チクッってするのと入ってく時のムリムリ感は痛かった、我慢出来るけど


それよりきつかったのは初点滴

点滴するの初めてなんだ
緊張した





まさにこんな感じ


今のところとくに変化無し

なんかベルケイドの後がチクチクする感じはあるかな

水は飲んでね(毒抜きの意味でも)
なんだけど言われなくてもなんか喉は渇くよ







はいベルちゃん一発四万円

もっとするのかと思ってた
一回目から高額医療費ぶっちぎるくらいかと

実費は12万、それ月四回だもんねえ

ありがたや照れ

違和感出ませんようにショボーン