壱岐 のパンフレット、
壱岐観光案内所にあるので みてね✌︎



そしてそして、 おススメ 紹介するよ。
仕事でもなくPRでもなく、
本当にプライベートの紹介です 😂!




有名な 観光スポット!!
猿岩 🐒
色んな写真があるけれど 私があみ出した
撮影方法がこちらです 🙋‍♀️
ちょっと男前な キス👩‍❤️‍💋‍👩💋 いい感じやろ?
本当に猿で、 結構感動。自然ってすごいなぁ。




👇







リニューアルした 
一度はイルカに 触れてみたい。って思うよね。
イルカに触れ合えるのはもちろん
パンケーキや コーヒーなんかもあるので、
イルカに触れあって カフェ利用なんかも 🙆‍♀️
私のお気に入りのイルカは #ステラ ♡
色んなアクティビティーが体験できるので、
海にイルカに食に。壱岐の良さに触れることができる
壱岐イルカパークリゾート チェックしてみて✌︎
いろんな楽しみ方が ある場所です !!


👇


めちゃめちゃ有名な所です ❤︎
潮が引いてる時しか道ができないので、
干潮のタイミングでしか 渡れません。
島に渡って裏側にまわって
上に登ると 神社 があります ★
干潮の時に渡るのが一般的なんですが、
私の大好きな 参拝の仕方がもお一つあります。


小島伝馬船 !!!

これは 満潮の時しか ダメ なんです。
愛のある 包容力のある優しいおじーちゃんが
手漕ぎのボートで

鳥居を くぐってくれるの 。

その時に真珠に願いを込めて
海に投げこみ お願い事をするんです。
パワーを感じすぎて 叶う気しかしない。
日頃の感謝の気持ちと今後の決意を ここで ✌︎
夕日の時間とかぶれば ロケーション🙆‍♀️
ゆったりと手漕ぎで進む船と時間。
私はたまらなく 好きな時間です。


👇


大好きな大好きな 左京鼻👃
着いて左手には 黒い岩と白い波 エメラルドな海。
右に進めば赤い鳥居がエメラルドな海といいコントラスト。
そしてその先にある 私が座ってる岩 。
#危険なので気をつけてね
だけど 本当に解放的で 足元には 透き通る海。
深呼吸すれば 嫌なことが吹っ飛ぶくらい
浄化能力高めの スポットです。
芝生にゴローンってして 日光浴も最高。
とにかく波の音を聞きながら
ゆっくり 過ごしてほしい場所。です。



有名な中でも 私のすきな
壱岐の自然の観光スポットを まとめました。

わたしも大好きな壱岐 。
沢山の人の 第二の故郷になりますように。




美舞