{467730B5-B238-40E8-89C2-685348001E2F}


秀岳館    横浜


今回は 勝った 秀岳館ではなく、
横浜について書こうと思う。


私はニュースでみて、素敵だなぁ
っておもったお話 。


横浜の選手負けたのに泣いてない選手がいて、
なんでか、笑ってたんだっ。
すごく キラキラしてた 。
きっと本当はすごくすごく悔しくて、
心の中では 沢山泣いてたんだろうな 。

最後は笑顔で終わる!って決めてたんで!って。
記録より記憶に残る人になりたい。って。
宿舎に帰ってから沢山泣こうと思います。って。
  

宿舎に帰って沢山沢山泣いたのかなぁ。
すごく熱い思いが 伝わってきて、
野球への愛が 痛いくらいその笑顔に詰まってて
本当は勝ちたかった!ってのが
正直な気持ちだろうけど、
彼はきっと、この先も沢山の人に助けられ
笑顔で生きてくんだろうなって。




沢山の記憶に残る選手に
なってほしいな。








誰かの苦労、頑張りを、
誰かの記憶に残るような伝え方ができる
そんなお仕事、人になりたいです。









.