七夕☆石川へ (1) | 徳島市・ 脇町グルーデコ教室・アクセサリー販売☆MiBuKA(ミブカ)☆のブログ

徳島市・ 脇町グルーデコ教室・アクセサリー販売☆MiBuKA(ミブカ)☆のブログ

徳島県徳島市・脇町から ますます輝くあなたの笑顔に届けたいアクセサリー・言葉の書をお届けしています

不思議な話 好きですか?


不思議って言っても 私が感じる不思議♡

自分以外の人は ただの偶然?大したことない?

「いくらでもそんなことあるよ」なことかもしれない話♡


その不思議のパーツの話を少しずつ

思い出しながら書いてみようと思います。


七夕の2、3日前

ふと  「自分」「MiBuKA」を脳内で振り返った朝

MiBuKAの曲(5周年の記念に大好きなアーティストさんに作ってもらった)の歌詞を読み返していました。


この時点で MiBuKAの曲?ってなった方もいるかもしれませんが その話はまたの機会に♪


「(つるちゃんは)アクセサリーを作って販売しているだけじゃないね」

MiBuKAへの想いを歌詞にしてもらうときに言ってもらった言葉 そして届いた


『未来へ歩きだす果実』

by onomatopel


薄闇のなかひとりポツンと落ちていた

光を見たかった

少し寂しかった

でもいつもの会話 ああ日々は穏やか

遠くにきらめく

光は知らないまま


そんなある暖かい日に

あなたの柔らかい手に包まれた

「おかえり」の言葉は

家族のはじまり


光の欠片たちと旅にでよう 

陽のさすほうへ

導かれるほうへ

出会いをつむいでいく旅へ



小さなガラスの破片

砂利の中の石

あなたが磨くと

ほらネックレスになる

自分が何者かなんて決めつけなくていい

私を見つけた

あなたを輝かせたい


そして旅立ちの日はすぐにやってくる

それぞれに

色づく想いと

新しい家族へ


光の欠片たちと旅にでよう

陽のさすほうへ

導かれるほうへ

出会いをつむいでいく旅の

途中できっとまた出逢うでしょう

あなたと同じ

光をまとった人に

未来へ歩きだす果実


あの時から変わらない想い

ふわっとしていたあの時から

想いの輪郭がはっきり 濃く表現されていた曲 

今の感覚がそこにあって

アーティストさんの感覚 表現力に改めて感動と感謝が湧いてきました。



今 感謝を伝えたい!

音楽を聴きたい!

あっ! 石川でライブするんだ!

行きたい!


徳島から直通の交通手段がない 

日程ギリギリ 車?

前日は楽しみにしていた 飲み会だけど飲まないのである程度の体力は残ってる!

1人では不安 

息子も好きなアーティストさん 

一緒にいく?仕事は?休み!


行くと決まったら パズルのピースがどんどん埋まっていく感覚!

気持ちいい!