毎年恒例の、親友との伊勢神宮初詣!

昨年中に、申込みしていた日帰りバスツアー。

催行決定という事で、予定通り参加に。


令和6年は、新年から地震があり心配です。

心よりお見舞い申し上げます。


トイレ付きのバスにて出発です。



正式参拝となる順番でまわるバスツアーです。

夫婦岩のある、二見興玉神社に。




龍宮社もありました。












次は昼食会場へ。







美味しい昼食をいただきました!


次は外宮に向かいます。




正宮


外宮の正宮で参拝を済ませたあと、

ふるまい伊勢茶があり、親友といただきます。

美味しいお茶を飲める事は幸せです。


次は内宮へ。 



正宮




内宮参拝も無事終わり。

おはらい町、おかげ横丁へ。


赤福本店へ向かいます。

親友に教えてもらった、赤福。

すぐに売り切れてしまう様で、購入する事に!

お土産を買った後、向かいにあるお店へ。


2人で甘酒を飲みます。


今年も親友2人で、伊勢神宮へ初詣に行く事が出来て良かったです。共に喜びあえました。

無事健康に、当たり前に思わずに、また楽しく過ごせる様に、今年も頑張りたいですキラキラ

ズーシー家のプロドライバーは、今回はお留守番になりましたが、支えがあり、バスツアーが実現出来ましたニコニコ

帰ってから2人仲良く、初の赤福を、美味しく笑いあいながら旅の話と共にいただきました❗️