こんにちは。


今週は私の経験で感じたことを記事にさせてもらいます。
テーマは「なるべき姿」です。




私は最近、父親が元気な時と比べて運動をする時間がない事も手伝い
少し太り気味になってしまいました。

ある方から「姿勢を矯正するベルトとウエストに巻くベルトがあなたの様な時間がない人は良いよ。」と教えていただき早速購入しました。

ウエストに巻くベルトはあまり違和感が無いのですが、姿勢を矯正するベルトは肩にゴムが食い込み結構痛く痺れたりしました。

そこで少し弱めにしてつけているのですがそれでも結構痛いですね。


何日か使っているうちにあることに気付きました。

肩にゴムが食い込んでしまう時は自分の姿勢が悪い時で矯正ベルトに対して反発しているような感じの時です。

気が付いて背中をピンと張って姿勢を正しくすると痛みが和らぎます。

その矯正ベルトは姿勢を正しくするためのベルトなので「なるべき姿に」させようとしているのですから、姿勢が悪くなれば当然痛くなるわけですね。


しかし、私は知らず知らずの間に姿勢が悪くなってしまっていました。

知らず知らずの間に反発していたのですね。

だから痛い思いをしていた。



人生でもそうではないでしょうか。

うまく人間関係がいかない時は知らず知らずの間に相手に対して反発していたなんて事があるのではないでしょうか。

本来「なるべき姿」であればうまく行くものが、うまく行かない方向に行ってしまっていた。

私は姿勢矯正ベルトでそんな事を考え自分の行動に当てはめてみました。


いろいろと思い当たるフシがありました。



あなたも「何かうまくいかないな」と思う事があったら「なるべき姿」になっているか自分を見つめ直してみてはいかがでしょう。

知らず知らずの間に相手に対して反発しているかも知れませんよ。




今週も最後まで読んでいただきましてありがとうございました。