どうしてもネガティブになってしまう。


始まってしまったと思った新学期。

重い足取り。


無理はしなくていい。

行けなくてもいい。


やはり新学期ですから先生から連絡はきます。


「今後どうしますか?」

この言葉が辛い。

「……ちょっとその日の調子によるので、行ければ保健室登校からお願いしたいのですが、行けない日の方が多いかもしれません。」と答えたけど。

正直「分からないよ!!もうずっとこうだったでしょ!明確に発言なんてできない。私だってずっと分からないままんだから!!」って思っていた。。

嫌な奴。


とても優しくて理解のある先生、「今後どうしますか?」も立場上言わなければいけないのは分かっている。言いずらそうに聞いてきたし、何より「先生としては学校と繋がっていて欲しいけど、1人の人間としては無理しないで欲しい」と言ってくれた事。

すごく嬉しくて、担任の先生に本当に恵まれたと思っている。


それでもああいった感情が出てきてしまう自分。

だめだめだ。