こんにちはーニヤニヤみほたんです

実はですね、先日救急車に乗っちゃいました

夕飯食べて、普通に息子と喋ってたらなんか一瞬フワッと。

あれ❔ちょっとおかしいな

と思って自分の部屋のベッドで横になってました。

いつもならそれで治るのだけど、いつまでたってもなんか変。

1階のリビングに降りて行って、とりあえずデパス飲んでみた。

立っててもフワーっとするし、血圧測ってみると

190-120 脈115

そりゃぁ、おかしいはずだわな

何度測っても180切らない。

そのうち手とか勝手に震えてくるし、フワフワしとるしどうしよーって思ってたら、息子が異変に気づいてくれて救急要請してくれた。

救急隊員への受け答えもしっかり話してて

息子、頼もしいキューン

って具合悪い中、感動。

すぐ救急車到着。

「おぃ、みほたん大丈夫かー」

って救急隊員突入。

同級生いっぱいいるし、前に総合病院で働いてたからいっぱい知り合いいるから絶対誰かしら知ってる救急隊員が来るだろうなーとは予想していたが笑

1番仲良しの同級生がこの日の隊長だった滝汗

ホッとするやら、恥ずかしいやら。


そして救急車でかかりつけの病院の救急外来へ。

血圧まだ170くらいあって、まぁいつものめまいでしょうって事でメイロン点滴。

しばらく休んで帰宅。


まぁ、できれば救急要請せず自家用車で行きたかったけど同居の母は去年の夏に免許返納。息子はまだ15歳。

こういう時はタクシー呼んだら良かったのかな。

とか今更ながら思ってしまう。

ここ最近は仕事も忙しくて休みもなく、息子の高校の入学説明会などあって疲れてたからかなーとか色々考える。母ともいざこざ相変わらずでストレスフルだしね。

そんな認知の始まった母は救急車来てもオロオロするばかりで役には立たない。それどころか泣きながら姉に電話したらしい。

15歳の息子が1番落ち着いて対応してくれた笑い泣き

高校生になったらいっぱい勉強して良い大学入って良いとこ就職して稼げる男になるからねって言ってるけど、うん、息子なら叶えられるよ、きっと。

体調不良は辛いけど、息子の成長を感じられて感動した出来事でした。