この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【学びの時間】パン塾 ロティオラン #パン塾 #ロティオラン #堀田誠先生 #ルヴァンリキッド #サフルヴァン #フルヒテブロート #学びの時間 #酵母の違い を学んで あっという間の一年 ついに最後の授業を迎えました! コロナ禍で講習会が継続されるのか不安な時もありましたが 堀田先生やスタッフの皆様の頑張りで 最後まで濃厚な授業を受けさせてもらえました🎶 本当に感謝の気持ちでいっぱいです✨ マニアック酵母の授業の締めは #ルヴァン についてたっぷりと語っていただきました! #デクレパン フランスの自家製パンの定義は 法律できちんと定められているんです!! 本場フランスの難しい法律を知ったうえで 独自のアレンジを採り入れてフランスパンを作ることは問題ないようです ここは日本だからね👍️ #フルーツエキス で起こした #パンオルヴァン が正しいルヴァンではなかったんだと知れて一つ賢くなりました✨ 美味しければいいんですけどね👍️ 酸味のあるパンが好き🥰 パンオルヴァン美味しい~😋 #パン作り好きな人と繋がりたい #コーヒー好きな人と繋がりたい #紅茶好きな人と繋がりたい #パン工房カフェ #夫婦の夢 #大阪堺市 #なかもず

AURORA'S(@pain_circle_aurora)がシェアした投稿 -