やっぱ親子だな。。。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

ここのところ何度か書いているイチゴの件だ。



むすこっちが学校の先生に、自分の家でなるイチゴが破格の美味しさである事を話したところ、ある疑問点が浮上したらしい。


「今の時期にイチゴがなると言う事は、温室があるのかな?」



いえいえ。

南側に窓がある部屋の中で、プランター栽培しています。



「みつばち🐝がいないのに、、、

お母さんは受粉の心得があるのかな?」



あ、、、

どうしてるんだろう。。。




疑問に思ったむすこっちから連絡が来た。



「ねぇ、受粉ってやってるの?」と。



ジュフンって何???



「だよねぇ。

なんで室内で育ててるイチゴが人口受粉もさせてないのになるんだろう?」



え。。。

水やりしてれば出来るものじゃないんだ。。。

知らなかったわぁ。

でも、イチゴなってるからいいんじゃない?







やっぱり、ホピ族が受粉してくれてるのかな。






それとも、コバヤシが、、、。

(しろくまくんはコバヤシって名前なの。)



友達に話したら、

「絶対妖精🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♂️🧚‍♂️の仕業だよ。」って。



あぁ。

妖精か。

納得いったわ。



むすこっちに報告したところ。



あぁ。

妖精か。

そんな気がするわ。

助かるね。って。。。笑笑



親子を感じたわ。