同じくらいの金額が3回来るやつ。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

さて、本日は昨日の健康診断の続きです。



結果、22時間何も食べてない状態のお腹に与える食事!



あなたなら何にする?



大名古屋ビルヂングの飲食店街に行き、、、

これだよコレ!ってお店に入った。



お蕎麦屋さんです💕



私はお蕎麦が大好物💕




エアコンききすぎのめっちゃ寒いお店だったから、温かいのにしといた。




私は鴨つけ汁が1番好きだ。

でも、無かったから鴨南蛮を!



お蕎麦も拘りのなんちゃらって書いてあった。

楽しみだー!


注文して、めっちゃ高速で来た。


ウソ?ってくらい早く。。。


16時だからかな?

それでも店内には4組いた。

にしてもおかしい。







ビックリするくらい美味しくなかった。。。

ネギはいつ焼いたものなのだろう?
鴨も、、、。



鴨南蛮のネギと言ったら、熱々トロトロで、中身がニュルって出てきて火傷させるのが売りでしょ⁈



前日のBBQの残りを翌朝の朝食に無理矢理並べてみたやつの味がする。


歯が立たないのだよ笑笑


中身がニュルどころか、全て乾燥して干からびていた。。。




さっきの問診票で、
「何でも噛んで食べられる。」にチェックしたけれど、、、ここの鴨南蛮の具材は食べられませんでしたと訂正したいわ。


拘りのお蕎麦は、、、
いつ茹でたやつなんだろう、、、ってくらい
のびのびで本当にビックリさせられたよ。


量もおそろしく多い。
のびて量が増えたみたいな感じ、、、

お腹空いてたのに食べれなかった。。。



お出汁だけ美味しかったから、それだけ飲み干して残してしまった。

飢えで亡くなっていく人がいる中、こうやって残す私も最低だが、、、
お店の人に反省してもらいたかった。

どんな気分で処分するのだろうか。


自分のしてること分かってるよね?



1700円くらい払った。

腹が立った。。。





お出汁でお腹いっぱいになってしまったが、デザートに久しぶりのケーキを食べてみることにした。



高校生の頃、よく学校帰りに行っていたお店がビルヂング内にあるのをさっきiPadで見たのよ!



ハーブスってお店ね。



何十年ぶりだろうか。。。



ここは、ショーケース?にめっちゃ大きなホールケーキが何種類も、ドーンって置いてあって、注文したらそれからカットして出すお店。


ミルクレープの隣に、クレープの代わりに薄いスポンジ、生クリーム、いろんなフルーツが挟んであるケーキがあった。


ミルクレープは、ホールのままだったので中身が分からなかったけれど、きっと隣のやつと同じだろうと勝手に思い、ミルクレープを注文した。





やられた、、、、、😭


メロン祭りだった。。。



そう。私はメロンが食べられない。。。



メロン以外を食べた。

少し残り香が移ったクレープは、コーヒーで流し込んだ😭



また、1700円くらい取られた。





なんなの。。。


低血糖の思考回路で飲食店を選んではいけない事を学んだ。



帰り道、地下街を歩いていたら、可愛い夏用のスリッパが飛び込んできた。



しかも、800円⁈

めっちゃ安い❣️






レジでお会計したら1700円取られた。




どゆこと???



よくみたら、籠の中にいろんなスリッパが入ってて、800円〜って小さく〜が書いてあった。



見えんわW(`0`)W




昔からあるのよね。

同じくらいの金額が3回続く刑。




逆もあるのよ。

同じくらいの金額が3回入ってくるご褒美!




でもねこの後ね、

心の友との久しぶりのLINEやり取りで、

すっごく嬉しい事があったから全てチャラ!


いや。チャラ以上の事が起きたから💕💕💕



もぉいいの❣️



きっとこの後もステキで快適な日常が私を待ってると思うわ!



ワクワクしてよ💕


ワクワクしてたらいい事ばかりよね。