パワーストーン効果で難を免れる??? | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。


聞いてほしい。


この前、危うく騙されるところだったのだ。





私の心はこの夕焼けの如く燃え盛ったわ。



どう考えてもおかしな話。



インスタの広告って、見てるとついついポチッとしてしまったりするのよ。


今、ヘアケアジプシーの私。


前にめっちゃお気に入りのがあったのだけれど、遺族年金打ち切られた未亡人にはお高くて継続できないのよね。。。


だからジプシーの私は色々と試しているわけで。



ある商品のトライアルを注文したのね。

シャンプー、トリートメント
3回分で550円。
ヘアマスクが2回分おまけでついてたわ。



普段、1回でコレ!って決める私が、まだ納得いくものに出会えてないのよ。。。




使って1週間後に本体がポスティングされていた。


いやいや、、、注文してないしぃ。。。

しかも、ポスティングできるくらいの大きさの本体って、、、。
かなり小さいわけ。
130mlとか言ってたかな。。。

その袋にはシャンプー、トリートメント、ヘアマスクが入っているらしかった。


トライアルをカードで決済していたので、勝手にそのお届け物の代金が決済されていた。。。


これは、絶対開封してはならん!


すぐさま電話をして、解約手続き、返品を申し出た。


こんなトライアルひとつで、定期購入になってしまうとは思っても見なかった。


どこに書いてあったんだか、、、。


ま、それはさておき、開封していないので返品が許可されたのだ。


ここからが問題となる。


オペレーター曰く、、、


「箱に入れて、受取拒否と書き、お客様のお名前を書いてポストに入れてください。」



???????
謎しかない。


お宅の会社の住所も書くんですよね?


「いいえ。必要ありません。」



宛先が分からないのにどうやって届くんですか?


「そのやり方で大丈夫ですので。」と何度も言われるので、不思議な気分でその通りに処理した。


念のため、返金はどのようにされるのか聞いたところ、「お荷物が弊社に届いたことが確認でき次第返金処理いたします。」とのこと。



そんなんで返品できるんだ。
夢の国だな( ̄∇ ̄)
そんな時代なのだなと。

わたし、テレビ見ないからな、、、
無知ってダメね。。。



郵便局は終わってる時間帯。
ちょうどコピーしたいものがあったので、コンビニに行った。


タイミングよくコンビニのポストの集荷に来てる郵便局員に出会したのだ。



ついでに渡せてラッキー🤞🤞🤞

わたし、ついてるわぁ💕

届いたばかりのブレスをはめて出かけたおかげかしら⁈



お兄さんは、私の変な箱を受け取り、、、
「なんですかコレは。。。」と絶句。


気のふれたおばさんから、白い薄っぺらい箱を渡された郵便局員が、呆然と立ち尽くす。笑笑



コレをポストに入れたら返品できるって聞いて、、、。やっぱりおかしいですよね???



大笑いされた。


ちょっとボケかけたおばあちゃんに優しく諭すように、「まずね、箱から出しましょう。でね、この袋に直接受取拒否って大きく書いて、名前も書きましょう!」って、、、。


ゆっくり大きな声で言われた、、、😭


これ、あなたに会わずにこのままポスティングしてたらどうなった?って聞いたら、、、


「宛先不明の扱いでどこにも運ばれませんね。」


ひゃーーーーーーーーー!!


ブツが届いたのを確認できたら返金処理。。。



そう言うことか、、、。


マジで騙されたわ(°▽°)




むっかつくわ。





ね?
この夕陽の如く煮えくりかえったわけですよ。



コンビニで、タカラ缶チューハイ買って帰宅して一気飲みしたわよ。


さて、ちゃんと返金されるかが楽しみである。



パワーストーン届いた直後の出来事でした。
ありがとうございます😊😊😊



でもコレって、私がおバカなだけの話って事だよね、、、、、、笑笑

気をつけよ。。。

受取拒否返金詐欺にご注意あれ。