人は極限状態に陥ると、、、 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

人生で、こんなにお水をガブガブ飲んだのはいつぶりだろうか。




友達のお誘いで、どこかの財団のクラッシック卒業式?コンサートみたいなのにお出かけした。



ちなみにこれは、コロナが少し落ち着いてた頃の話です。



それでも会場は、密にならないような配慮がしっかりされていた。



観客数はかなりまばらで、ポツンポツンってくらい。



会場には自販機もカフェも無く、しかも建物内ではお水すら飲んではいけないと厳しいとこだった。




普段から水分をたっぷり摂る私にとって、それは地獄だ。



開演前に既に脱水状態に、、、。


ダメだこりゃ、、、

最終手段に出た。




お手洗いに行き、人がいない事を確認して洗面所でお水をすくってガブガブ飲んだ。笑笑



もぉ、止まらなくなり、ずっとガブガブと飲み続けた。



こんなに美味しいお水、生まれて初めて飲んだよ!ってくらい美味しく感じた。



名水百選のお水なんじゃないかってくらい。



だんだん森の香りがしてきて、鳥のさえずりまで聴こえてくる、、、。

どこの岩清水かしら、、、?

と手ですくいお水を飲み続ける私。



人は極限状態に陥るとこんなふうになるのね。



いつも浄水器のお水を持ち歩いてる私の信じられない行動だ。😆



人の気配がして、口をゆすいでますが何か?って感じにごまかしてみたが、立ち止まってガン見された。



いつから居たのだろうかこの人。。。



恍惚状態でお水をガブ飲みしてるのを見られたんだろうな、、、



その後、大袈裟な音を立ててウガイをしたけど、信じてもらえないだろうな。笑笑




ちょうどその頃、三浦綾子先生の「海嶺」を読んでいたので、船で漂流してる人の気持ちを痛感したよ。。。




コンサートの途中、、、

トイレでそんな中年女性を見かけたら、やっぱり怖いだろうな、、、って思ったら笑いが止まらなくなりました。



大変な1日だったわ。。。