狩りました。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

お庭のゆすらうめとジュンベリーの実がいっぱい成ったので、梅雨の合間の昨日収穫しました。







猫の執事がお手伝いしてくれました。


(って、、、持ってるだけだけど。)






ゆすらうめは、鳥に見つからない様に葉っぱの下に隠れて成る。

自然の知恵だね!


だから私も見つけられなかったりする。😆







ジュンベリー、ほんとはもう少し黒っぽくなってから採りたいとこだけど、、、。


鳥さんとの戦い。。。

完熟はほとんど突かれている。。。






30分くらい黙々と採った。

まだいっぱいあるけれど、鳥さんに残しておいた。


きっと、毎年食べに来てるっぽいからね。。。





きれいに洗ってタッパーに。

みずみずしさがたまらないね!





自然の色って、ほんとキレイよね。







汗をかいたから、シャワー浴びて🚿🚿🚿

おやつタイム💕



ほんのりウイスキー風味の炭酸水を!


コレを5〜6杯飲んで1杯分のハイボールって感じ。







冷凍したカットレモンは必須!


夜の寝る時間まで、お水や炭酸水はこれに注ぎ足して飲むの。



きっと微量だけど、ビタミンCも摂れるんじゃないかと、、、期待しつつの😆



ここ2年くらい、お花や実の成り方が明らかに違ってきてる。



やっぱり空気が変わったのかなぁ、、、。

前よりきれいになってる気がする。






むすこっちが学校で収穫した苺🍓🍓🍓


バイト先にお土産に持っていったらしい。



親子で狩り笑笑



この苺、うちにも来たけれど、、、

味が濃くて、半端なく甘くて美味しかった💕



狩りは楽しいね💕



あぁ。

さくらんぼ狩りに行きたい。。。